2021-08-30 23:59 [Mon]

電話が繋がらない、予約の争奪戦!4

    » 日記
    いよいよなのかな……。

    電話が繋がらない、予約の争奪戦!3
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2416.html

    妹に関してはさっさと打って欲しい。仕事の関係上、
    テレワークが不可能なため、出歩きまくっている。
    頻繁に外出せざるを得ない人が、優先的にワクチンを打つべきだと思うわ。
    家族で感染者が出た場合、十中八九で妹経由と言える。

    昨日、ついに妹もワクチンを打った。
    職域接種と言うヤツだ。
    ワクチンを打ったその日のうちに、腕のダルさ、重さがあった。
    翌日である今日もまだ同じ状況だ。他には特に問題が無いようだ。

    予約争奪戦に参加するつもりも無い。打ちたい人が先に打ってくれ。
    ワクチンが余って、「どうしても打ってくれ」と言う状況になったら考えるわ。

    テレビでも若者が弄ばれている様子が映っていたね。
    長蛇の列を作って並んで、抽選券を受け取って、当たりハズレ。
    オンライン抽選で解決できないものなのか。
    不正するヤツとか、おかしなヤツがいるから難しいのか。

    高齢者が先にワクチン接種をしている。今回のワクチン接種が初めてではない。
    時間はあったはずなのに、問題が解決できていないのが痛い。

    父母妹とワクチン接種をして、私だけがワクチンを打っていない。
    ついに父母からのワクチンハラスメントがあった。

    「何で打たないんだ、お前も早く打て」
    「さっさと調べて打ちに行け」

    こんなハラスメントもあるんだな。話が通じそうに無かったので、スルーした。
    争奪戦をしてまで打ちたくないよぉ。今までどおり引きこもり続けるよ。

    私なんかよりも、外で仕事をしている人、小さい子供がいる人、
    基礎疾患を持っている人、外でバーベキューをしたい人などが打つべし。
    ずっと家にいる私は後回しの方が良いだろう。
    打ちたい人が打った後だ。争奪戦に参加するほど、急ぎじゃない。

    打つつもりは無かったのだけど、心が揺れ始める。余ったら打とう、余るのか?
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring