2021-08-11 23:52 [Wed]

仕事じゃないから、趣味だからこそ

    » 日記
    ま、自己満足で終わるんだけどね……。

    スッキリと眠りたくて頑張った、眠い
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2409.html

    眠れない日が3日は続いている。昼寝をしたり、寝落ちしたりはしている。
    寝ようと思って寝ていないのが問題だ。
    今日も、かなり危なかった。今までに比べれば過ごしやすい気温だったため、
    自然と眠気が襲ってきていたのだ。何とか耐えたぞ。
    あと少ししたら、今日こそはガッツリとベッドに入って寝るッ!

    書いておかねばなるまい。
    あまりにも眠たくて書いていない事があったのだ。

    上リンク先の8月9日。細切れの睡眠ではなく、一気に睡眠を取りたくて、
    頑張って起きていた。どうせ眠たくて作業効率が悪いので、何をしても良い。
    しかし寝っ転がって本を読むと、絶対に寝落ちするのでNG。
    座って出来る事だけだ。

    そんなわけでゲームをしていたのだけど、駄目だった。
    意外とゲームも寝落ちする。危なかった。物凄い眠気の前には無力だった。
    脳死プレイのつもりは無かったのにな。プレイを続ける気持ちになれずに中断。

    じゃあ何をしようか……。
    考えた末、「そのうちやる」リストにあったプログラミングを始めた。
    やりたい事、作りたい物があったのだけど、急ぎじゃないので放置していたのだ。

    まんまとハマっちまった。

    7時間以上、熱中して作り続けていた。自分でも驚きだ。
    睡眠不足で集中力は無かったはず。注意力も散漫だったはず。
    普段ならば、すぐに解決するようなエラーに詰まった部分もあった。
    でも、何故か面白かったのだ。

    更に馬鹿な話。今までに触った事が無かったPythonにチャレンジした。
    使い慣れた言語で作れば良いものを、頭が壊れているね。
    わざわざ新しい事に挑戦しちゃったよ。

    for文やif文に苦労する始末だよ。
    Python君さぁ、中括弧 { } を省略しているんだもん。
    スコープがインデントで表現されていて戸惑った。
    訳も分からずsyntaxエラーを連発した。

    ……面白れぇ!やってやろうじゃん!!ってなっちゃった。
    気が付けば、眠気が吹っ飛んでいた。

    それでも目的のモノが完成して、形になったのだから、
    基本さえ押さえていれば、使える言語なのだろうね。
    別に難しい事もしていないしね。

    頭がスッキリしている今、完成したソースコードを見ても悪くない出来だ。
    もっと頭がおかしいソースコードになっていても、おかしくなかった。不思議だ。
    あー、ブラック企業エンジニアの力が蘇ってしまったのか。
    邪悪な力だからな。封印せねば。暴れ出したら手に負えない。世界が滅びる。


    完成したプログラムは例の如く、公開しないッッ!!
    邪悪な力で作った代物は、やはり邪悪なプログラムだったのだ。

    個人で使う分には良いけど、ってヤツ。グレーだな。
    ちょっとホワイトとは言い難い。世に出さないので許して。
    ガチでヤバいヤツじゃないし、人に迷惑をかける系でも無いよ。許して。
    簡単に書くと、コピペ出来ない物をコピペ出来るようにしただけだよ。許して。
    無理やりコピペした物自体も公開しないよ。許して。
    今の世の中は簡単に炎上してしまうので許しを請う。邪悪とは一体……。

    やっぱりプログラムが好きみたいだな。残念なのは働きたい会社が無い事だ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring