2021-07-26 23:59 [Mon]

大丈夫なのか気になってチラ見2

    » 日記
    なんやかんやで気になっている。

    私はオリンピックや、スポーツに興味が無い。
    しかし今回ばかりは注目してしまっている。
    グダグダの呪われたオリンピックになった事によって、逆に気になった。
    大きな問題も特になく、普通に進行していれば、無視していたと思う。

    もしかして邪悪な様を見せて注目度を高める作戦?くそ!成功だ!!
    手のひらの上で踊らされてしまったのか!

    最初から最後まで競技を見る事は無い。
    チラチラとテレビを付けてチェックしている。


    今日はスケボーの試合を見た。
    スケートボード女子ストリートってヤツだ。

    若すぎる!!!
    10代が多い。20代が少なめ。30代は数人。
    まず年齢に驚いたわ。明らかに子供だった。
    逆に子供かと思ったら、大人だった選手もいた。

    新しい競技だからなのか、
    見た目が若くないといけない理由があるのか、さっぱり分からない。

    競技自体にも難しさを感じたね。みんな転ぶ。毎回転ぶ。
    転ばずに技を決められれば、それだけで凄いと思えてしまう。
    しかし、それは素人目の私の問題。
    例え転ぼうとも大技を決めた方が良いらしい。難しい競技だ。

    全部は見ていない。
    全ての選手が1回目を滑り終わり、2回目に突入した途中で視聴を止めた。


    そして念願のトライアスロンも見る事が出来た。1時間遅れだったけどなorz
    「まだ良いだろう」と油断していたら、見たかった水泳部分が終わっていた。
    自転車で走っている途中から視聴を開始。
    それでも、なかなか面白かったな。
    ビュンビュンとスピード感があり、都内の様子が映し出されるのが良かった。

    最後のマラソンは自転車に比べるとスピード感が無いし、
    つまらないだろうと思いきや、マラソンも意外と面白かった。
    何だよ、トライアスロン面白いじゃん。

    特にマラソン最後の追い上げは脅威的だった。
    ノルウェー選手がマジ凄い。体力お化けかよ!
    水泳、自転車をやった後とは思えないスピードで走って、
    一番後ろを走っていた選手を周回遅れにした挙句、ほぼ独走した。
    私がイメージするマラソンのスピードでは無かったね。普通に早い。

    ゴールした後は動けなくなって倒れる。吐く。車イスで移動。
    過酷な競技なのが伝わった。
    1位のノルウェー選手が今にも死にそうな状態でゴールした一方で、
    2位、3位の選手はまだ余裕がありそうだった。謎の体力温存である。
    いや、トライアスロンで無茶したら本当に死ぬか。

    既に日本はメダルをいくつか取っている一方で、
    ノルウェーの現在のメダルはトライアスロン金メダルの1つのみ!
    あんたは英雄だよ……。

    日本は14位と19位。50人中なので頑張ったと思う。上位だ!
    見ていなかったのだが、途中で自転車が壊れてリタイアした選手がいるらしい。
    せっかくウンコ水を泳ぎ切ったのに悲し過ぎる。
    他1人がリタイア。合計で2人がリタイアしている。

    そう、ウンコ水!競技が終わった後にハイライトをやってくれたおかげで見れた。
    本当に茶色かった。水質改善されたのかは不明。
    一応、基準があって、その基準はクリア出来るほどの汚い水。

    【リオ五輪異聞】巨大トイレどころじゃない海の汚染「治療不能」の超危険バクテリアも… 選手は命とメダルのどっちを取るか?(1/3ページ) - 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20160728-4FIG45XTZZP3VIEGVFKHGHDUMY/

    オープンウォーターなどの競技が予定されるコパカバーナビーチなど計5カ所で「危険バクテリア」が検出されたとロイター通信が報じている。2年前から生活廃水の流入でセーリング会場となるグアナバラ湾の水質汚染が問題視されてきたが、五輪組織委員会などは水質が改善されたとして問題視していない。

    前大会である2016年リオオリンピックも水が酷かった話を見た。
    水質改善の努力はしたものの、下水だとか。
    トライアスロンはおろか、オリンピック、スポーツ自体に興味が無かった。
    そのため、汚い水問題を私は知らなかった。

    なんなん!?
    オリンピックでは汚い水で競技をしないといけないルールでもあるの?

    東京オリンピックのトライアスロンもね、謎である。
    自転車の走りは面白かった。しかしコースは狭かったのである。
    特に観光名所をたくさん紹介するわけでもない。日本らしさも感じられない。
    お台場のテレビ局にある謎玉と、巨大ガンダムの腕ぐらいだろうか。
    他はビル群だ。わざわざ汚い水の場所でトライアスロンをする理由は不明である。


    さて、今度はトライアスロン女子だぞ!!
    今度こそ最初から最後まで見たい。ウンコ水はともかく、意外と面白かった。
    時間帯は今日と同じく7月27日6時半からだ。辛い!

    私は結局ほとんど徹夜状態だった。また徹夜だ。見逃したくない
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring