2021-06-28 23:59 [Mon]

面白そうなゲーム紹介124

    » ゲーム
    ねむし。恒例の寝落ちをしたが、それでもまだ眠い。

    2021062801.png
    本日のお知らせ広告。

    ウィッチャー3は名作だよね、多分。まだやった事が無い。持っていない。
    そのうち購入してプレイすると思うけど、まだその時じゃないかなー。

    「鬼谷八荒」何て読むの?きやはっこう?私の馬鹿が丸出しになってしまうな。
    たまたまディスカバリーキューに出てきたから助かった。
    雰囲気は良さそうなのだが、ガチ中華ゲー。
    中国語にしか対応していないのは厳しい。読めないよ。

    日本人のレビューに絞っても、何故か中国語のオンパレード。ナニコレ。
    日本に住んでいる中国人?それとも中国人のなりすまし?訳が分からない。
    謎のゲームである。中国語が読めて、興味がある人は検索してみよう。

    ニーア、、、尻ゲーじゃない方の。ストーリーが面白いらしいので興味がある。
    レプリカント。尻の前の予習で、危うくPS3版を中古で購入するところだった。
    そのうち買って、プレイしてみたい。


    では、私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんといっても、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    以前に紹介したゲームと被っていたらゴメンね。
    一応、気を付けて紹介する。

    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) Everreach: Project Eden
    https://store.steampowered.com/app/915670/Everreach_Project_Eden/

    2,570 円が、75 % 引きで、642 円。
    三人称視点3D宇宙SF雰囲気TPS尻ゲーム。

    日本語対応アリ。評価は賛否両論。
    カードと実績に対応。

    惑星エデンに行き事件を調査せよ。どん判金ドブ案件なのか?
    やたら金を掛けた大作のようだが、細部の作り込みが甘そうだ。
    ストアページの動画を見ただけで、戦闘がショボそうに感じる。
    TES や Fallout で有名なベゼスダを思い出すショボさ。
    Falloutは面白いかもしれない。どちらかと言えばTESの戦闘か。

    カバーアクションとか、撃つ以外の別のアクションがあった方が良い。
    動画ではシールドを張っていたけど違う、そうじゃない。
    動き的な面白さを感じない。敵もプレイヤーも銃を撃ちながら、
    見合って、はっけよいのこったバンバン!して、どうするの。
    せめて張り手などの近接格闘をしよう。……あるのかな?

    ・8時間にわたる魅力的なストーリーは、「Mass Effect」三部作でナラティブQAを務めたゲームライター、Michelle Cloughが担当。

    ・探索の舞台となる惑星エデンの美しい風景は、「ウォークラフト」や「スター・トレック BEYOND」などの映画にも携わったアーティストMai-Anh Tranがデザイン。

    ・探索の舞台は、銀河系内で始めて発見された人類の生活可能な惑星、エデン。砂漠、森林、洞窟など多様な環境が存在。独特な生態系の中を探索しよう。

    ストアページの説明から引用。実際、ストーリーは悪くないらしい。
    そして見れば分かる通り、ゲーム画面はとても綺麗だ。
    色々なロケーションがあるようで、とても期待できる。
    でも、コレはゲームだからね?映像作品ではない。
    必要だったのは有名なゲームデザイナー、プログラマー、テスターだったのでは?

    では何故、見えている地雷のようなゲームをココで紹介したのか。
    賛否両論だけあってね、悔しい事に、魅力的に見えてしまうのだ。
    惑星が綺麗だし、主人公が美人だし、なんかエロいし。ああ、下心だが?
    「マジで地雷なのか」と好奇心旺盛な人や、美人の尻が見たい人はどうぞ。
    私はもう少し待つかな。そのうち買う、絶対にだ!


    (2) Petal Crash
    https://store.steampowered.com/app/1211110/Petal_Crash/

    1,010 円が、20 % 引きで、808 円。
    2Dドット絵パズルアドベンチャーゲーム。

    日本語対応ナシ。評価は非常に好評。
    カード未対応。実績は対応。

    レトロな雰囲気のパズルゲーム。昔風にした「ぷよぷよ」のノリに見える。
    日本語には対応していないが、パズルゲームだし大丈夫だろう。
    アドベンチャー部分は無視するか、英語を頑張ろう。
    レビューで有志のMODについて書かれているが、未確認。

    結構良く出来たパズルゲームらしい。動画の内容からも期待が持てる。
    ストーリーモード以外にも、ターン制限などのモードもある。
    シングルモードが充実しているのは有難い。
    そのうちネット対戦システムが実装されるらしい。
    まぁ、私はボコボコにされると思うので、実装されてもやらないと思うけどな。

    ちょっと変わったパズルゲーム。いつもと違った刺激をどうぞ。
    好きな人は好きなはず。


    (3) PiiSim
    https://store.steampowered.com/app/1002270/PiiSim/

    199 円が、55 % 引きで、89 円。
    一人称視点3DスコアアタックFPS尿ゲーム。

    日本語対応アリ。評価は好評。
    カード未対応。実績は対応。

    クソゲーならぬ、しょんべんゲー。オシッコがしたくなるね!
    昔のDOOMみたいな、画面下のオッサンの顔がシュールで笑える。
    自由な移動は出来ず、オシッコの位置を調整して、破壊していく。
    もはやオシッコではなく、ビームである。オッサン干からびるぞ。

    最近、個人的にクソゲーばかり見ていたため、
    こういうストレートなバカゲーは嬉しく感じる。
    ランキング上位のオシッコマスターを目指して頑張りたいね。
    女性プレイヤーは男性の気持ちが分かるかも?
    安いし、買い。


    (4) Quantum Protocol
    https://store.steampowered.com/app/1328530/Quantum_Protocol/

    1,320 円が、20 % 引きで、1,056 円。
    ターン制ローグライクSFアドベンチャーカードゲーム。

    日本語対応アリ。評価は非常に好評。
    カードと実績に対応。

    当たり!今日のディスカバリーキューで出てきたゲームだ。
    サンキュー、ゲイブ。掘り出し物っぽいぞ。
    最近、日本語に対応してくれたので、日本でも盛り上がりそうだ。

    まずデザインが超クール。黒基調で中二病が発症しそうだ。
    ゲームのテーマも、カードでハッキングだからな。うひょー、たまらねぇ。

    わりと遊戯王チックなカードゲームらしい?
    ソリティアのワードに反応してしまった。熱いレビューが面白い。
    早期アクセスでは無いのに、細かい調整アプデがあるそうだ。
    新しいテーマ追加!と言うのが良く分からないけど、最高じゃん。

    やべえな、これ。衝動買いしそうだ。デュエリストの魂が疼く。中二病!
    好きな人は好きなはず。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    昨日と同様に時間的な余裕ナシ。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    面白そうなゲーム紹介123
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2366.html

    禁断の深夜に缶コーヒーを飲んで頑張った。この後、無事に眠れるのか。

    はい、徹夜ー!
    やっちゃったよ、久しぶりに徹夜してしまったよ。
    頭がぶっ壊れているよ。

    記事のバランスとか無視して、謎に尻ゲーを熱く書いてしまった。
    突っ込まずにはいられなかったのだ。
    4番目に紹介したカードゲームの方が熱く書くべきだった。
    やはり徹夜でおかしくなっている。許してね。

    生活リズムを良い感じにしたいと言いつつ、希望が見えない。
    早く寝たい。徹夜しても何も捗らなかった。
    明日から本気を出すしかないだろう。ヤァー!

    祭りを楽しもう、Enjoy!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring