2021-06-24 23:59 [Thu]

いくらなんでも将来が心配です

    » 日記
    前の猫を亡くして時間が経った反動なのか、超贅沢な状態になっている。

    今日、母がキャットタワーを買ってきた。
    1万円ぐらいしたらしい。

    前の猫は柔らかいクッション性の、小さい家だった。5千円未満。
    今飼っている生後6ヶ月の猫は、キャットタワー!1万円!
    一軒家とタワーマンション!!

    ワンルームしか無い一軒家には、お気に入りのクッションが入っていた。
    たまに中に入って、くつろぐ。でも、ほとんど入っていなかったな。
    ソファーの上か、父のベッドの上ばかりだった。

    キャットタワーは凄いよ。ハンモックが付いているし、寝室があるし、
    ロープが付いているし、ちょっと遊べる丸い玉がぶら下がっている。
    今日さっそく寝室で昼寝をしていた。

    母が言うには、「タンスの上で寝ないようにするため」だそうだ。
    タンスの上に荷物が乗っていて、高さが190cmぐらいある。
    そのタンスの上に、どうやっているのか、飛び乗って、寝ているのだ。
    生後6ヶ月とは言え、運動能力が凄い。年老いた猫には出来ないアクションだ。

    前の猫はチュールがあまり好きじゃなかった。
    その一方で、今の生後6ヶ月の猫はチュールが大好き!
    あまりにチュールが好き過ぎて、妹が猫にチュールをあげるのを我慢できなくて、
    毎日のようにチュールを食べている。カリカリはオヤツ状態。主食がチュール。

    狭い一軒家で、慎ましくカリカリを食べていた前の猫と、
    タワーマンションで暮らし、3食ほぼチュールの今の生後6ヶ月の猫。
    やべえ格差だ。大丈夫か、そのうちスポーツカーも買い与えるのではないか。
    それとも次は、きらびやかで豪華なドレスなのか!?

    人間だったら「おーほほほ」とでも言いそうなぐらい、お嬢様に育ちそうだ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    10 | 2021/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring