2021-05-25 23:54 [Tue]

大迷惑なクラッシュ アンド ビルド 13

    » 日記
    最近、被害にあっていた事について、少しずつ書いていこうと思う。

    何かと言うと実家の話である。
    スクラップアンドビルドは老朽化した物を新しくする事らしい。
    今回の話は違うので、あえてクラッシュにした。

    大迷惑なクラッシュ アンド ビルド 4
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2274.html

    少しだけ時系列を整理しよう。

    始まりの部分から、2021年3月2日までのまとめ。

    大迷惑なクラッシュ アンド ビルド 9
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2300.html

    2021年3月2日以降の話を整理しよう。

    いずれ更に時系列をまとめようと思う。
    とりあえず今までの流れは上リンク先の記事にまとめた。

    【2021年3月19日】
    書くまでの事でも無いが、以前ブログで書いていたので載せておく。

    話が先に進まない、私も先に進めない
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2266.html

    わざわざ電話をかけてきて、結局はループ会話。
    同じ事を繰り返し言い続ける。
    相変わらず話が先に進まない。
    おそらく「月曜日(3月22日)まで」の期限も無視すると思われる。

    家には来ていない。電話で同じ発言の繰り返し。
    すっかり忘れていたけど、期限なんて話もあったな。
    当然のようにガン無視だぞ。

    【2021年3月20日】
    この日ついに諦めたのか、大工社長とその息子が3日ぶりに家に来た。
    車庫に放置されていたエレベーターの部品を回収していったのだ。

    家の中までは入らない。車庫までだ。余計な会話も無し。
    ただただエレベーターの部品を回収するだけだった。
    大量のデカイ部品が車庫に山積みになっていて、邪魔だったのだ。
    本当に何処までも迷惑な奴らだ。

    もうこの辺りから、私の怒りは完全に呆れに変わっていた。
    腹は立つが、以前のように怒りMAXじゃない。ひたすらに呆れ。
    怒りで書いていたメモ帳への書き込みも無くなった。

    以降、具体的な日付が不明になる。
    何が起きたのかだけ、少しずつ書いていこう。


    ■色々な人たちへ相談。
    父母だけではどうしようもない。同じ話のループが続く。
    話を先に進めるために、知り合いなど、色々な人たちへと相談し始めた。
    週に2~3回の、ポンコツ大工社長からの電話は継続中。
    内容はいつもと同じ「エレベーター付けさせて」だ。

    ■クソを棚に上げ始めた。
    「エレベーターを付けないのは分かった。でも、金をくれ」
    ようやく話が進んだのである。馬鹿げた方向に。
    誰が金を払うよ?むしろ金をよこせよ。何を考えているのだ。

    ■脅し始めた。
    ある日、汚い字で書かれた封書が届いた。
    中身はクソ。

    金を払わないのであれば、法的な手段に出ます

    これは脅しだろう。もしくは脅しのつもりだろう。
    裁判を匂わせた文章だったが、弁護士の気配が感じられない。
    弁護士の名前などが書かれていなかったのだ。
    ポンコツ大工社長が勝手に書いて、勝手に送ってきたのだろう。

    「裁判まではしたくないはず」
    「訴える雰囲気を出せば、金を払うはず」

    お金大好きポンコツ大工社長が考えそうな事である。
    自分はまったく悪くない、折れない、謝らない。折衷案も無い。
    ただただ自己都合で、ゴミを押し付けて、金を要求しているのである。

    上記の3点が4月中にあった出来事かな。次回、5月の話でも書こうか
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring