2021-04-26 22:26 [Mon]

スマホ小さくしてよ、10年後かな?

    » 日記
    価値観の違い、価値観の移り変わりってヤツ。

    驚いたのだけど、世の中では大きいスマホが求められているのか?
    iPhoneの場合、順調にサイズが大きくなっている。
    私は小さいスマホが好きなので、巨大化の流れを歓迎できない。

    大きい画面で何かしたかったら、PCを使うか、タブレットを使え。
    スマホとタブレットの使い分けって、そういうものだと思っていた。
    タブレット並みにスマホが大きくなると、タブレットの意味が無い。
    タブレットって、要は大きいスマホだからな。他に何かスマホと差がある?

    まとめサイトを読んでいたら、小さいスマホを馬鹿にする流れだった。
    まぁ、偏っているのだろうけどね。

    実際のところはどうなのだろうか。
    「カメラの解像度が足りない!もっと綺麗に撮影したい!」
    そんな需要よりも、
    「もっと程よく小さいサイズにして」とか、
    「バッテリーの持ちをよくして」とかの方が多くない?勝手な想像だけどさ。

    カメラばかりが進化して、サイズが巨大化している印象があるわ。
    市場の需要が、高性能カメラ+スマホの巨大化だからなのか。
    老害な私としては信じられない。

    最終的には、平野ノラがバブルネタで使っているような携帯電話になるのでは?
    歴史は繰り返すと言うしな。みんな大きい携帯電話を求めているのかもしれない。
    ズボンのポケットにスマホが入らないから、肩にかけよう!……ありえる。
    スマホケースではなく、スマホカバンになるわけだ。

    2021042602a.png
    小さいスマホは古い。

    2021042601.png
    最先端ばぶりー!

    スマホカバンにはバッテリーを内蔵。バッテリー問題を解消。
    高性能スマホパーツとして、カメラを首からぶら下げる。
    やべえ!おじいちゃん、スマホやめますッ!!

    まだ今は最先端バブリー携帯電話じゃないので大丈夫。
    個人的には既に、今のスマホも許容できない大きさだが、
    使っているうちに慣れるだろう。あー、買い替えるのが怖い。
    3Gが終わる日も近い。そのうち変えないといけない。仕方が無い。
    来年か再来年にはお金を作って、3Gスマホから買い替えるよ……。とりあえずな。

    良いのが出たら速攻で買い替えると言いつつも、また長い付き合いになりそうだ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring