2021-03-06 23:59 [Sat]

気になるが、しばらくの間は忘れよう

    » 映画
    さすがにこれで最後にしておくか。

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を観た
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2217.html

    2021年1月29日にテレビ放送された映画。金曜ロードショー(金ロー)。

    Qを初めて観た後、2021年2月の間に序破を再び観た。
    妹も観たいと言っていたので、妹の都合に合わせてだ。
    Qも再び観る予定なのだけど、未だに都合が合わない。
    シンエヴァが公開されそうなので、序破の事だけを書く。

    改めて見直すと結構、忘れている部分が多かった。
    序はエヴァで戦っているシーンが多いように感じた。
    そして意外にも綾波レイよりも、ミサトさんの方がヒロインをしていた。
    序は綾波レイがヒロインだと思っていたが、違ったように感じる。

    綾波レイは無口キャラなせいもあって、全然喋らないし、登場シーンが少なめ。
    シンジ君との交流の多さは、ミサトさんの方が圧倒的に多い。
    ミサトさんとの手つなぎもあったしな。ヒロインムーブじゃないか。

    一方の綾波レイはと言うと、とにかく素っ裸。そんな印象。
    やたらに脱ぐ。「サービス!サービスゥ」って、そういう意味だったのか。
    良いぞ、もっとやれ。

    破は良いね。やっぱり序よりも破の方が好きだ。
    当時の記憶通り、やはり序のシンジ君がウジウジし過ぎで好きになれない。
    破はシンジ君の暗い部分があまりフォーカスされない。
    キャラの暗い一面を描くよりも、人間関係を描いていた。

    破ではお待ちかねのアスカがヒロイン。そして、ようやく綾波レイもヒロイン。
    逆にミサトさんが序の時よりも、控えめになる。
    加持さんが登場したおかげだろう。シンジ君よりも加地さんの方を向いていた。

    マリも初登場ながら、少しだけ出番があるが、まだヒロインとは言えない感じ。
    よくあんな少しだけの出番で、人気が出たな。凄いキャラだ。
    (比較的に)巨乳で、メガネっ娘なのが良いのか。私も好きだぞ。
    闇を抱えたパイロットが多い中、さっぱりとした印象がある。

    すっかり忘れていたヒカリちゃんなんてキャラも居たね。
    序の委員長と、破のヒカリちゃんは別人?
    映画だけを観ていると、把握しきれなかった。
    序破と合わせても、出番が5分も無さそう。調べてみると同一人物だった。

    妹はトウジの事を「いじめっ子」と呼んでいた。
    破ではそれなりに出番もあり、最後の方では名前を覚えたと思う。
    映画の尺の都合上、頻繁に登場するキャラじゃないと、なかなか覚えづらい。

    マリがピックアップされて、頻繁に表に露出。
    グッズやらがたくさんあるおかげで覚えられていると思う。
    新劇場版の前のように、シンジ、綾波レイ、アスカ、カオルの4人、あとミサト?
    だけが露出していたら、マリも忘れられた存在だったに違いない。

    妹は破を「思っていたよりもグロい」と言っていたな。
    私とは違った感想だ。私は破を「平和で良いな」と思っていた。
    改めて見直すと、破でもそれなりに戦っていたけどね。


    見直して得た収穫としては、ヒロインの動きだな。

    序:ミサトさん
    破:アスカ、綾波レイ
    Q:カオル君

    移り変わっていったね。さて、シンエヴァでのヒロインの座は誰の手に!?
    最後(?)になるだろうし、そろそろマリがヒロインになりそうな気もする。
    破Qと出番は増えていったけど、何処か後ろの方にいる印象がある。
    前に出てきても良いぞ。ウジウジなワンコ君を、しつけよう。


    特に延期の話も無いし、シンエヴァが公開されそうだ。
    しばらくはエヴァの事を忘れようと思う。一切、調べないし、見ないぞ。
    ブログの方にも、しばらく書かない。

    本棚にまだもう一つ、Qのフィギュアがあったので、
    その事を書いても良いのだが、ちょっと間に合いそうにない。
    次に書く時は、シンエヴァを観るであろう1年後とかだろう。
    それまでは忘れよう。エヴァ?知らないなぁ……。

    しばらくはネットの方も気を付けないといけない日々が続く。不便な世の中だ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring