2021-03-04 23:35 [Thu]

Q?の式波のフィギュアを持っていた

    » 映画
    再延期されない限りは、公開日まであと少しなわけか。

    終息しない、引きこもり生活は続く
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2245.html

    3月8日に映画が公開。そして、今日発表と言うタイミング。
    やはり緊急事態宣言が、公開延期のポイントとなっていたのか。

    Wikipedia情報だけど、「君の名は。」の場合、およそ1年待ちだったようだ。
    1年間もツイッター、YouTubeを断つ?ふふ、面白い。
    いやいや、6ヶ月ぐらい経てば落ち着くかな。
    特にツイッターは話題として何ヵ月も残らないだろう。精々1週間ぐらい?
    でも油断しているところにネタバレを食らうとショックだな。ああー。

    エヴァの最新映画シンエヴァ。
    緊急事態宣言が解除される3月8日に公開予定となっている。
    ……だが、しかし!緊急事態宣言の2週間延長がほぼ確定の状態。
    このブログ記事を書いている時点では、映画公開延期の話が見当たらなかった。
    やるのだな。逃げちゃ駄目なんだな?

    ツイッター、YouTubeをまだ禁止していない。ブラウザの調教法を調べていない。
    あーやばい。ネタバレしそう。部屋の掃除が忙しくて、全然PCを触っていない。
    簡単で強力が方法があると良いな。
    ページ内に「エヴァ」の単語が含まれていると、ページが表示されないとかさ。
    多少の巻き添えはあるだろうけど、仕方が無い。

    やめられないのだ!
    コーラを飲みながら、ポテチを食べて、YouTubeを見るの!日課なの!
    ニコニコ動画でも良いのだけど、見たい動画が多いのはYouTubeの方。
    全面禁止じゃなくて、一部禁止にしたいなぁ。

    20210301014.jpg
    かなり前にクレーンゲームで取ったアスカ。

    ずっと本棚に飾りっぱなしで、ふと気になった。
    ブログに書けば良かった。何故かブログ記事にはしていない。

    豊漁クレーンゲーム
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-218.html

    罪滅ぼしのつもりで、無理ゲーっぽいコレに追加で1000円投入。

    おそらく2014年頃にゲーセンで取ったと思われる。
    クレーンゲームにハマっていた頃だ。
    結構色々と取ったのに、ブログに書いた記事の数は少ない。

    上リンク先の画像に、Qのシンジ君カオル君のフィギュアが写っている。
    アスカも、この頃に取ったフィギュアだろう。
    どういったクレーンゲームだったのか、いくら使ったのかは、もはや不明。

    20210301024.jpg
    で、これ。

    アスカが入ったフィギュア箱の裏側。
    エヴァQの考察を色々と見ていると、アスカの存在が疑われている。
    「昔のアニメのアスカじゃないのか?」と。
    惣流・アスカ・ラングレーだ。

    でも、このQのフィギュアは式波だったよ……と言う話。
    「Qに出ているアスカとは関係なく、式波の方のフィギュアだよ」
    と、あくまでフィギュアの話であって、Qと関係ないとも言える。
    あー、シンエヴァが気になるなー。

    ところでクレーンゲームの景品にしては、クオリティが微妙過ぎない?アスカたん?
    どこがハイグレードフィギュア?アスカのコスチュームがハイグレー?
    しんちゃんのハイレグギャグ、まだやっているのかな。
    PTAに怒られて、もう忘れ去られていそうだ。

    【美少女フィギュア】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス 完成品フィギュア | アニメイト
    https://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1703005

    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」より、イラストレーター・山下しゅんや氏と原型師・吉沢光正(REFLECT)氏のコラボレーション・シリーズの続編として真希波・マリ・イラストリアスをオリジナルアレンジされたコスチュームにて立体化!

    既に販売終了済み。お値段13,365円(税込) 9%OFF!

    めちゃくちゃお高いが、とても美しいマリ。
    似てる、似ていないは何とも言えない。しかし私は個人的に好みだ。
    下半身が最高。良い尻、良い太ももしやがって。存分にブヒれそう。ブヒィイィ!!

    さすがにゲーセンのプライズに、このクオリティは求められないか。
    もう少し頑張って欲しいけどな。差があり過ぎる。
    特に最近のゲーセンプライズのフィギュアは高クオリティだから、尚更だ。

    きっとシンエヴァが公開されたら、クレーンゲームのプライズとしても登場する。
    私は1年間ゲーセンに行っていない。ゲーセンすらも行けない。
    高クオリティなフィギュアを狙いに行きたいのだが?
    出歩けるようになった頃には、もうエヴァフィギュアは無くなっているのだろうな。
    あー、くそー。

    とりとめのない話になってしまった。もう限界に近い。出かけたい。会食するか
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring