2021-02-25 23:59 [Thu]

今日は一日中ずっと掃除していた

    » 日記
    一日中と言っても良いのじゃないかな。合計で5時間半も掃除だからね。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的30
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2128.html

    今日はメインPCを利用して、ブログを更新。絶望に打ち勝ったのだ。

    ほぼ4ヵ月ぶりにPCを掃除した。PCが直ってから、初めての掃除だ。
    たった4ヵ月なのに、フィルターにかなりホコリが詰まっていた。
    やっておいて良かった。
    いつもならば1年に1回程度の掃除で、びっしりとホコリが付いている。
    今回はギリギリセーフかな。

    部屋の窓を開けてホコリを払おうとした時に、ちょうど風が吹いた。
    窓を開けた途端、部屋の内側に向かって、風が吹いたのだ。やられた。
    フィルターに付いたホコリの一部が部屋に入り込む。止めてくれええ!!
    タイミング悪過ぎだろう。掃除の手間が増えた。

    ……当然、5時間半もPCの掃除をしていたわけじゃない。
    PCの掃除は序の口だ。簡単にホコリを払っただけなので、15分ぐらいだろう。

    部屋の掃除の方が、今日の本番だッッ!

    普段使っている部屋の方は、ほとんど何もない。
    本棚や机の上が少し散らかっている程度か。
    部屋にいる時は、PCばかり弄っているしな。

    問題はクローゼットの中。何でもかんでも放り込んでいる。
    基本的には衣類全般。その他、役所から来る重要そうな書類。
    デュエリストの魂であるカード。本棚に入りきらない本、ゲーム、映画DVD。

    引っ越した時に、クローゼットに全てを詰め込んだ。
    良く使う物、使いそうな物だけ部屋の中に置いてある。
    昔の部屋に乱雑に置かれていた多くの物が、クローゼットの中だ。

    こうでもしないと引っ越しが終わりそうに無かったのだ。
    何ヵ月もずっと手作業で引っ越しをしていたからね。疲れ果てていた。
    昔の部屋の"あの場所"に置いてあった"アレ"が何処にあるのか、
    さっぱり見当がつかない。詰め込み過ぎて、紛失したも同然だ。

    あぁ、地獄だ。いつかは整理しなくてはいけない。分かっている。
    しかし、かなりの物量だ。どうしよう、心も骨も折れた。複雑骨折だよ。

    だが、やらなくてはいけない。他の進捗を諦めて、部屋の掃除に全力だ。
    クローゼットの中に点検口を作るんじゃねー!バカー!!
    貧乏くじだよ。何で私の部屋(クローゼット)の中にだけ、点検口があるのだ。
    すぐ近くの廊下に点検口を作れよ。嫌がらせでしかない。
    しかも掃除の期限が不明。「なるべく早く」とだけ。うわあああああ!!!

    掃除の機会をくれたと感謝しておこうか。他にもっと重要な事もあるのだけどな
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring