2021-02-05 23:59 [Fri]

ガチャガチャを追加してポパイを目指す

    » 日記
    体力の衰えに抗いたい。

    7ヶ月ぐらい毎日スクワットと腹筋をしている。成果は特に感じない。
    最近スクワットと腹筋にプラスして、握力も鍛え始めた。
    確か中学生の時に購入したハンドグリップが、現在大活躍中。

    埃をかぶるぐらい放置しては、埃を払って使う。その繰り返し。
    またまた久しぶりにハンドグリップの埃を払った。
    筋トレ習慣にハンドグリップを取り入れたのは初めてだ。

    スクワットと腹筋は毎日最低10回。10回以上やる事もある。
    更にスクワットは両足でやるのではなく、片足でやる。
    右足10回、左足10回。
    右足のスクワット中に、左手でハンドグリップをガチャガチャ。
    左足のスクワット中に、右手でハンドグリップをガチャガチャ。

    握力に関しては回数を決めていない。
    スクワット中に出来るだけ素早く、ガチャガチャとハンドグリップを握っている。

    2月に入ってからハンドグリップを使い始めたので、まだ1週間経っていない。
    3日坊主の危機も去った。
    握力の筋トレを初めてから、4日ぐらいは腕が痛かった。
    筋トレが効いていたのだろう。今は痛みが無い。

    そういえばスクワットや腹筋を始めた時も、痛かったな。
    足が動かなくなったし、腹筋がピクピクして動けなかった。
    何も変化が無いようで、少しは筋肉が付いているのだろうか。
    そして、負荷を増やすべきなのだろうか。最近は痛みが全くない。
    とにかくスクワットと腹筋を続けているだけだ。

    その他、背中が痛い事があるし、背筋も鍛えた方が良いのだろうな。
    学生の頃に体育の授業でやった方法ではなく、何か別の良い方法が知りたい。
    背筋の鍛え方を、まだ調べていない。
    ハンドグリップの筋トレが割と早く習慣化された気がするので、
    さっさと調べて、背筋の筋トレも始めた方が良い気がしている。痛い。

    これだけ続けても、見た目には現れていない。何か間違っているのだろうなぁ
     

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