2020-11-30 23:59 [Mon]

読書の秋が終わり、冬に突入だけどさ

    » 読書
    私は新たな力を手に入れた。

    漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/

    電子書籍ストア 累計 541,966タイトル 1,066,296冊配信! 漫画やラノベが毎日更新!

    ついに電子書籍に手を出してしまったぞ……。
    気軽に外出できない、このご時世。本屋はもちろん、漫画喫茶にも行きづらい。
    そして私の本棚の容量問題。溢れ出しそう、売りたい、手放したい。
    品揃えの悪い近所の本屋。遠くに移転してしまった馴染みの本屋。
    私が抱えていた数々の問題を解決する、そんな方法の一つだ。

    DMC5を何処まで補完してくれるのか
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2138.html

    なかなか気合が入った漫画だ。描き込み具合が凄い。

    DMC5漫画の終わりが見えてきた?
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2139.html

    せっかくだし、最後まで読んでみたいところだ。ファンアイテムとしては良い。

    キッカケはDMC5の漫画。電子書籍でも意外と熱中して読めてしまったのだ。
    カプコンが紹介していたのはLINEマンガ。私が忌み嫌っているLINEなので論外。
    品揃えが良いらしいBookLive!の方に登録してみた。

    Devil May Cry 5 – Visions of V – 1巻- 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/product/index/title_id/678811/vol_no/001

    謎の男「V」…これは、彼が真の強さを得るまでの物語――。

    もちろん、BookLive!でも販売されている。
    DMC5の漫画を目当てに登録して、1万円を握りしめていたのに、
    まったく関係ない本を買って、あっという間に1万円が溶けたけどな……orz
    そのうち買う、そのうち買うからっ!

    やべーわ。あれもこれもと欲しくなってしまって、一気に金が無くなった。
    「1ヵ月1万円まで」と決めておかないと、Steam以上に散財しそうだ。
    今の所、欲しい本で売っていない本が無い。品揃え凄い。

    漫画のシリーズを全巻購入するのが闇。当たり前だけど高額になる。
    いくらクーポンを使用しても、財布に大ダメージだ。
    無料になる時もあるし、お得な割引になる時もあるし、タイミングが重要だ。
    読みたい時に買うのが一番。だが、一気に全ては読まないだろう。
    焦るな、落ち着け……。読みたい巻だけを、ピンポイントで購入するのだ。


    この際だから、BookLive!のアフィリエイトを導入しようかとも思った。
    しかし、思いとどまった。なんだか面倒くさい。
    外部サイト頼りになっており、BookLive!オリジナルでは無いようなのだ。
    このブログに、Steamみたいな簡単なウィジェットを表示したい。

    Devil May Cry 5
    https://store.steampowered.com/app/601150/Devil_May_Cry_5/

    こういうヤツな。アフィリエイトとか関係なく、本の紹介がしやすい。
    でも、BookLive!のアフィリエイトは何か違うような?詳しくは調べていない
    (ちなみに上のパーツはSteamのアフィリエイトじゃないよ。
    多分Steamにはアフィシステムが存在しないよ)。

    アフィリエイト報酬はまったく当てにしていない。
    本の紹介をお手軽に出来る仕組みが欲しかった。
    あわよくば報酬が欲しいけどさ、100円とかでしょ?多分。
    面倒な気持ちの方が大きいので、アフィリエイトは現在一切無し。
    アフィリエイトをする時は、ちゃんとその旨を書くようにする。


    外部サイト頼りと言えば、BookLive!とTポイントの連携。
    Yahoo!と、Tポイントのサイトを行ったり来たりして、非常に面倒だった。
    BookLive!だけでは完結しないのだ。

    無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
    https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

    Yahoo!がやっている、ebookjapanの方に登録しなくて良かったわ。
    Yahoo!と、Tポイントのサイトに非常に嫌悪感を抱いてしまった。
    Tポイント関連の設定で酷い目にあったのだ。

    広告多過ぎ、勝手にページを自動遷移し過ぎ、
    ログインパスワードの要求しつこ過ぎ!

    ちょっと設定を変えようとしただけで、ログインパスワードを要求される。
    設定項目が大量にあり、一つの項目を選択するごとにパスワード入力だ。
    前回のパスワード入力から、30分とか経過しているのならば分かる。
    パスワードを入力して1分ぐらいしか経過していないのに、再入力はやり過ぎ。

    挙句、設定変更がしにくい。
    「北海道在住なのに沖縄のサービスは不要だろ」
    と思って、チェックを外そうと思ったら、注意書きに、
    「レンタル等のサービスが受けられなくなる可能性があります」
    とか書いてある。人質かよ!どの項目が影響するんだよ(20以上は項目があった)!

    勝手にページを自動遷移するせいで、内容を落ち着いて読めない。
    みんな、どれだけ速読の達人なの。それとも私が極端に読むのが遅いのか。

    本当に腹が立った。BookLive!の登録は5分もかからなかった。
    しかしYahoo!と、Tポイントのサイトの方は1時間以上かかった。
    個人的にはクソサイトだと思う。久しぶりだよ、ここまで酷いサイトは。
    よほどユーザーに設定を弄って欲しくないようだ。
    思惑通り、結局大して設定を変更しなかった。面倒になった。


    漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/

    無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
    https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

    BookLive!と、ebookjapanはどちらに登録しようか、かなり迷った。
    ebookjapanも品揃えが凄いよ。それにお得に使えるよ。
    好みや、利用しているサービスによるのかなと思う。

    ペイペイやら、ソフバン、LINEなど気持ちが悪い文字列が見えて、私は辞めた。
    私はソフトバンクを使っているので、ebookjapanの方がお得かもしれないけどね。
    とりあえず次回、契約を見る際はYahoo!プレミアムに注意したい。
    Yahoo!プレミアム会員ならば、ebookjapanをお得に利用できる。
    ソフトバンクの契約の中には、Yahoo!プレミアムに関するモノもあるらしい。

    散々書いておいて、そのうちBookLive!から、
    ebookjapanに乗り換える可能性もあるけどね。
    今はまったく乗り換えるつもりナシ。
    せっかく登録して色々と本を購入したので、BookLive!先輩に付いて行くわ!

    外部サイト頼りで、その外部サイト自体がどうかと思ったが、
    BookLive!単体では何も問題が無い。BookLive!自体は良い感じだ。

    そんなわけで、これからはBookLive!のリンクをブログに貼って本を紹介しようかな
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring