2020-11-28 22:08 [Sat]

現状が上手く行っていると思えない

    » 日記
    なんだって医療関係を軽んずるのか。日本の良い所の一つだったろ。

    感染対策なので仕方がないが驚いた
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2116.html

    祖父が入院した病院では、カメラ越しの面会しか出来ない。
    テレビ会議のような形だ。
    実際の病室をカメラで見る形なのか、患者が専用の別室に移動する形なのか、
    詳しいところは分からない。気軽に面会は出来ず、予約制。

    およそ1ヵ月前に書いた記事。
    祖父は現在、入院中である。面会はテレビ会議方式で予約制。
    11月15日に面会の予約を入れてあった。

    色々とあって書くのが遅れてしまったが、駄目だったよ。

    それもこれも新型コロナウィルスをばら撒いた中国人と、
    真面目に対策しない国のせい、マスゴミのせい。
    ご存じの通り、新型コロナウィルスは北海道で爆発的に流行中。
    特に札幌は酷い有様だ。日本全体で見ても感染者が増えている。

    面 会 謝 絶

    新型コロナウィルスの影響で、テレビ会議方式の面会すらNGとなったのだ。
    入院期間は3ヵ月の予定。あと2ヵ月ぐらいか。一度も面会には行けそうにない。
    それどころか入退院が円滑に進むのかすら不明。

    医療現場のひっ迫、医療崩壊。
    新型コロナウィルスで一番大変な事になっているのは、間違いなく医療。
    ゴートゥーをやるならば、医療関係にも救済の手を差し伸べてあげてよ。
    手術を控える、たらい回しになる。そんな現実が良いわけがない。
    医療関係者は勝手に生えてこない。今いる人たちを大切にしてくれ。

    祖父が入院するにも、かなり苦労した。
    まだ現状ほど感染者が多くなかった時期(今から1ヵ月前)にも関わらずだ。
    今後、何かおかしくなっても、しばらくは入院不可だろう。

    巡り巡って、新型コロナウィルスで全てが壊れていく。
    確かに外食、旅行関係は大打撃だが、それだけじゃ収まらない。

    増えていく自殺者とかさ、勘弁してよ。
    居なくなった日本人の代わりに、外国人を呼び寄せるのが対策なのか。
    国が残れば、中身は何でも良いと言うのか。国民を守らずなのか。
    苛立ちが半端ない。

    よく「説明責任を果たせ」と言うセリフを聞くようになった。
    納得がいく説明をすれば、少しは問題が和らぐ気もする。
    何故、説明をしないのか意味不明。小中学生でも分かるように頼む。
    訳が分からないコメンテーターが、推理ショーを繰り広げている様子は滑稽。
    「おそらくこういう事が言いたいのだと思いますよ」バカかッ!!!

    コロナ禍、最低の時代だ。心がとことん荒む。どうして何も上手くいかない?
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring