2020-11-18 23:59 [Wed]

DMC5漫画の終わりが見えてきた?

    » 読書
    せっかくだし、最後まで読んでみたいところだ。ファンアイテムとしては良い。

    『デビル メイ クライ 5』×LINEマンガ 期間限定でスピンオフマンガを全話無料公開決定!
    https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/news/line-comic.html

    11/12(木)から11月19日(木)の1週間限定で、現在連載中の全話を一挙無料公開!

    DMC5を何処まで補完してくれるのか
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2138.html

    今日、頑張って読んでいたのだが、最後まで読めなかった。
    あと数話なので、この後や明日も読めば期間中に読了できるはず。
    漫画だけではなく、各話の最後のコメントまで読んでいるのが遅い原因だ。

    読み終えた。何やら話が一気に進んだ。
    現在2巻まで単行本が出ているが、そう遠くないうちに終わりそう。
    3巻、もしくは4巻ぐらいだろうか?出ても5巻までだと思われる。

    最新話が完全にゲーム本編になった。
    ネロとゴリアテが戦っている所に、Vが登場。そのままVのゲーム部分に進んだ。
    DMC5で一番登場シーンが多いのはネロだ。次いでダンテ、Vの順。
    ミッションの長さで比べると、ダンテもVも大して変わらない。

    DMC5 平成最後の最高アクション9
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1517.html

    ネタバレしない方が良さそうな最新作!
    そのため本文と追記で記事を分ける。

    追記にはネタバレが強そうな事を書くので注意。
    本文と追記の間に空白(スペース)を大量に置くので、
    気にする人は、途中で退避してね。

    詳しくは上リンク先の過去記事をどうぞ。
    ネタバレ回避のために、相当スクロールした追記部分に表を載せてある。
    まだ発売してから1年程度のゲームだし、気を使った方が良いと思っている。
    でもね、このDMC5の漫画を読んでいると「ネタバレとは?」と感じてしまう。
    漫画がゲームのストーリーを補完するような内容だから、仕方が無い。

    漫画では、ゲーム内で走り回った道中のシーンが一切無くなっている。
    そのため展開がとても早い。いきなりボス戦である。
    この調子で進んで行くと、描かれるであろう肝心な部分は数える程度なのだ。

    Vとは特に関係ないけど、ゲームで取り上げられなかった部分が気になる。
    レディの下着を拾い集めてクンカクンカするシーンくれよ。
    トリッシュとレディを触手攻めして、エロ同人のような展開になるシーンもくれよ。
    魔王様は何やら女好きな様子があるからな。肝心なシーンだぞ!!
    Vの尻は不要。コメントでは好評だったけどさ。ウホッ!

    今までの流れから言って、トリッシュ、レディのセクシーシーンは無さそうだ。
    女性陣は、せっかく頻繁にシャワーを使っていそうなのに、勿体ない。
    その代わり、漫画が終わる前に、まだ数回Vが脱ぎそうである。ウホッ!

    初登場1コマだけだがニコが可愛かった。トリッシュの男前は故意か。ウホッ!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    10 | 2021/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring