2020-11-16 23:59 [Mon]

今までとは異なる流れを感じる

    » ゲーム
    いつの間にか発売されていた。完全にノーマークだった。

    Devil May Cry 5 Special Edition | CAPCOM
    https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/

    いつ発売したのかは知らないが、PS5とXboxで発売中。
    画質向上と、ターボモード(ゲームスピードアップ)、
    レジェンダリーダークナイト(敵の出現数が増量)、
    バージル参戦……ッ!

    デラックスエディションアップグレード(オリジナル版ではDLCだった物)が、
    スペシャルエディション(以下、DMC5SE)では含まれているらしい。

    CAPCOM:デビル メイ クライ 5 公式サイト
    http://www.capcom.co.jp/devil5/news/vergil-dlc.html

    双子の兄にして最強の敵。待望の「バージル」参戦!
    Xbox One版、PlayStation®4版、PC版『Devil May Cry 5』の
    追加DLCとして発売予定!

    既にオリジナル版を購入済みの人に向けて、DLCが発売される。
    2020年12月15日、455円(税抜)の予定。
    何故か1ヵ月待ち。別に良いけどね……。

    個人的には裏切られた内容だった。DMC5SEが出る事は分かっていた。
    DMC3から毎度のように、完全版商法をやっているからだ。
    そして内容についても、バージルを追加するのは恒例。追加DLCの男である。

    まぁ、そこまでは良いのだけどさ、価格相応っぽいね?
    あくまで内容を見ただけの判断であり、プレイした感想ではないけどさ。
    お安いから、発売されたら購入するけど、私はもっと多くを求めていた。
    カプコンなら、もっと出来るだろうと期待をしていた。
    一体どうしてしまったのだろうか?永遠の謎だろうな。

    DMC5 平成最後の最高アクション11
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1521.html

    まだ購入していない人も含めて、上記のアンケートに協力しよう!
    暑苦しい想いをスタイリッシュにぶつける。もっと裸を見せろ!!

    400文字で良かった点、悪かった点を書く欄があり、熱い。
    結構、難しい課題だ。400文字なので具体的には書けない。
    上手い事、400文字にまとめる必要がある。

    ・ストーリー終盤が残念。納得がいかない。カタルシスがない。
    ・ダンテが使う剣がモーション、技、両方とも期待外れ。
    ・Hell and Hell(自分だけ一撃死)やめろ!HAHでS要求はもっとやめろ!
    ・ダンテをもっと使わせろ。
    ・何故DMC2の時系列を変更したのか?ルシアを出せ!

    ……とか、かなぁ。なんとか400文字に収まるように考えよう。

    アンケートにも書いたのだけどね、ルシアを出せ!
    バージル一人を追加しただけで、DMC5SEなのは本当に予想外だった。

    ルシアのモデルは新規に作る必要があって、難しいのだと予想ができる。
    でも、レディ、トリッシュは出せるでしょ?オリジナル版に登場していて、
    既に3Dモデルが存在するし、DMC4SEでも使えたよ?

    ネロ → レディ
    V → ルシア
    ダンテ → トリッシュ

    上記のような配役になって、女版DMC5が遊べるものだと期待していたのだ。
    ついでにDMC4の彼女たちは酷かったので、バランス調整。および新要素の追加な。

    DMC4SEにあったものが、DMC5SEで無くなってしまうとは思わなかったのだ。
    本当に値段相応(?)で、DMC3SEよりも追加要素が乏しいように感じる。

    発売されて1年しか経っていないしなぁ。生き急ぎ過ぎでは?
    もっとじっくりと時間をかけてDLCを作っても良い。
    最低でもDMC4SEにあった要素ぐらいまでは作って欲しかった。
    何を狙っているのかは、さっぱりだ。

    ひっそりと終わったセール
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1751.html

    およそ8ヶ月で半額か。話題の大作なのに早いな。
    まだ1年経っていないのに、急速に安くなったじゃん。
    そこまでやり込んでいないので、私の場合は今から購入しても良かったぐらいだ。

    生き急ぎと言えば、コレもそうだ。
    発売日から1年経たずに半額。そして現在、Steamでは価格改定までされていた。
    常時、半額状態なのだ。セールになると、半額が更に半額になるのか。
    頭が混乱するぜ。

    最新作を、そんなにお安く提供して良いのだろうか。
    時間と金をかけた大作だろうに、個人的には勿体なく感じてしまう。
    かなり売れたと言っても、バイオRE2には負けているのでしょう?うーん。

    DMCシリーズではSEがゴールになっている。
    ストリートファイターのように、ダッシュだ!スーパーだ!と、
    どんどんと完全版の完全版のような、調整に調整を重ねたりはしない。

    DMC5は、バージルの追加をして終わり!と言う事。
    もしかすると今後、1キャラずつDLCが追加される可能性もある。
    レディ追加、455円(税抜)とかね。
    カプコンファンだから分かる。DMC5には、いつものカプコンと違う流れを感じる。
    DMC5SEの発売で終了と考えるのは、早計かもしれない。

    しかし、DMC5が完璧に良く出来たゲームだとも思わない。
    私は神ゲーだと思っていない。不満点も存在するのだ。
    だからDMC5SEで完成として、次回作DMC6に期待するのもアリかなーとは思う。

    DMC5で失望したので、DMC6は発売日買いを多分しないだろうけどな!!

    『デビル メイ クライ 5』×LINEマンガ 期間限定でスピンオフマンガを全話無料公開決定!
    https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/news/line-comic.html

    11/12(木)から11月19日(木)の1週間限定で、現在連載中の全話を一挙無料公開!

    PCのブラウザでも読めるので、どうぞ。
    11月19日までの期間限定!
    とりあえず期間中に全部読みたいなぁ。なかなか面白いぞ。


    「カプコン」にサイバー攻撃、情報流出中止の見返りに「身代金」要求 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20201111-OYT1T50193/

     ゲームソフト大手「カプコン」(大阪市)がサイバー攻撃を受け、同社の内部情報とみられる大量の文書がネット上に流出したことがわかった。情報を盗み出したと主張するグループが、流出させない代わりに取引に応じるよう求めたとの声明を公開。同社から相談を受けた大阪府警が、身代金要求型のサイバー攻撃とみて確認を進めている。

    上リンク先は11月11日の記事。

    「カプコン」個人情報35万件流出か…サイバー攻撃、データと引き換えに身代金要求される : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20201116-OYT1T50175/

     ゲームソフト大手「カプコン」(大阪市)がサイバー攻撃を受けた問題で、同社は16日、顧客の氏名や電話番号、メールアドレスなどの個人情報が最大約35万件流出した可能性があると発表した。身代金を要求するコンピューターウイルス「ランサムウェア」による攻撃で、脅迫を受けていたことも明らかにした。

    上リンク先は11月16日の記事。
    そう、現在進行形の問題だ。カプコンに関連して今日知った。

    やめてね?私はカプコンにキャリアメールを捧げているぞ。
    あまり覚えていないけど、個人情報の登録もしているはず。おおん。

    カプコン、大好きなのに、信頼しているのに。ああー!
    身代金かー。払わなかったら、何が起きるのだろうか。
    リィオーン、ヘェールプッ!

    カプコン舐めんなよ?アベンジャーズと張り合えるぐらい、ヒーローが居るぞ。
    この記事的に書くと、ネロとダンテに細切れにされて、ハチの巣だぞ、こら。
    ウィルス?うるせえ!ゾンビ化させるぞ!(ドン!)
    ロボット破壊ウィルスだって持っているんだぞ。ワイリー舐めんな。
    豪鬼の瞬獄殺でも食らっとけ。天!

    そこまでの危険を冒して要求するのが金とはね。
    どれだけ世間知らずな犯行グループなのだろうか。許さん。
    Ragnar Lockerとか、中二を感じる名前なのに、カプコンをご存じない?
    ロックマンエグゼ系ゲームとか、色々な次回作の敵役決定じゃん。

    しかし犯罪者グループに狙われるほど、カプコンって金持ちだったのか
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring