2020-11-13 23:56 [Fri]

どうでも良い夢の話2

    » 日記
    寝ていて具合が悪くなった。原因は今も分からない。

    今日、個人的には珍しい夢を見た。
    夢の中で「夢占い師に占ってもらう」夢だ。
    男性の占い師が実際に家まで来て、色々と相談に乗ってくれた。
    神主さんのような凄く立派な恰好をした人だった。

    「なるほどー、夢の中で怒っているのは、
    学生時代のトラウマのせいかもしれませんねー」

    とか言われた。その可能性もあると思うが、違うと思うなー。
    最近はストレス社会過ぎて、何をするにも腹を立てている。
    テレビは不快。外出は不便すぎて不快。ネットは不快。
    不快な事の嵐なのだ。夢の中でイライラするのも当然ではないか。
    学生時代の事よりも、現在の方が酷い。多分そのせいだ。

    特にイライラするような夢では無かったはずなのに、
    夢占い師の人と話していると、何故か具合が悪くなってきた。
    怒りの感情で調子が悪くなったのではない。原因は謎。

    その後、場面が転換。

    車の中から夜空を見上げていると、巨大な星を見た。
    ムジュラの仮面もビックリなほど大きな月。
    10倍以上の大きさになった月と、同じぐらい大きい他の星。
    もう夜空の星と言うよりも、夜空の惑星レベル。
    いくつもの惑星のせいで、夜空がかなり明るい。

    「うお、すげえ」と感動する私。
    夜空を見ていると突然、ストップモーションアニメのようなUFOが登場。
    コマ数が少なすぎて、アニメーションがぎこちない。
    そのうえリアルな夢なのにUFOだけが2Dで、紙のようにペラペラしていた。

    ここで具合の悪さがピークに到達。寝ていられなくなった。

    ちょうど目覚まし時計が鳴った頃だったので良かった。
    良かったのだが、目覚めは最悪。
    朝ごはんが食べられないほどの吐き気に襲われた。

    朝起きて2時間ぐらい経った後か。
    具合が悪くても色々とやって、コーヒーを飲んでいるうちに回復した。
    夜になった今でも、朝のような具合の悪さは無い。
    何だったのだろうか……?

    不思議な夢ではあったけど、具合が悪くなるのが分からない。グロくないよ!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring