2020-09-25 23:31 [Fri]

半ズボン卒業、上着ナシは辛い

    » 日記
    寒い。一気に寒くなった。

    気温は高くても、季節が進んでいる
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2068.html

    何やら記録更新したらしい。うわあ。
    札幌でも32.7度もあった。暑いわけだよ。

    2週間前。まだメインPCが元気だった頃。
    トンボが飛んでいて、秋らしさを感じつつも、暑かった。
    エアコン使いまくりの日々だ。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的6
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2076.html

    雨が降ったり止んだり、暑かったり、なかなか厳しい日々。
    今日だって、曇りで26度もあった。そのうえ、たまに雨が降った。
    蒸し暑くて、汗ダラダラの一日だったよ。

    1週間前。メインPCが壊れて、困り果てていた頃。
    まだまだ暑くて、何もしていなくても汗が出ていた。
    さすがにエアコンを使うほどでは無いにしろ、暑かった記憶がある。

    数日前ぐらいから急に寒くなってきた。
    半ズボンを卒業したのは、最近になってからだ。
    そして、今日はついに上着を1枚着た。
    Tシャツ1枚では過ごせないぐらい寒い。

    もうすぐ秋雨シーズン終わりへ 季節の進みは遅く 1か月予報
    https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2020/09/24/9925.html

    10月は秋晴れの日が多くなるでしょう。気温は平年並みか高く、秋の深まりはゆっくりとなりそうです。この先1か月の天気と気温の傾向をまとめました。

    北海道の1か月予報 雪の便りはもう少し先か?高めの気温が続く
    https://tenki.jp/forecaster/masayoshi_satou/2020/09/24/9930.html

    向こう1か月は、気温が平年より高い日が多くなりそうです。あすは旭岳の初冠雪の平年日となりますが、雪の便りはもう少し先となりそうです。最新の1か月予報をもとに予想される天候の特徴をまとめてみました。

    それでも全国的には気温が高めのようだ。
    北海道に限ってみても、やっぱり高い。

    25度以上、30度付近の気温に馴れすぎていて、寒く感じるのかもしれない。
    明日は最高でも15度の予報になっていた。これで平年よりも高い?まじかよー。

    明日はストーブの試運転をする予定。
    メインPCが壊れているので、高負荷ゲームで暖を取る事が出来ない。
    ゲームに限らず、負荷が高い事をすれば、室温が1~2度は上がるからな。
    これからって時にメインPCを動かせないのはイタイ。

    ただし!裸の内臓HDDを動かしやすいと言うメリットもある。そろそろ買いたい
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring