2020-08-24 23:59 [Mon]

素直に「おめでとう」とは言えない

    » 日記
    むしろバッドニュース。個人的には腹が立つニュースに分類される。

    安倍首相、連続在任日数でも歴代1位に : 大叔父・佐藤栄作氏の記録塗り替える
    https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00804/

    安倍晋三首相の連続在職日数が2012年の政権復帰から2020年8月24日で2799日となり、大叔父(祖父の弟)の佐藤栄作氏の記録を半世紀ぶりに塗り替えた。短命に終わった第1次政権(在職366日)を含む通算在職日数は2019年11月に戦前の桂太郎氏の記録を抜いている。

    私は別にアンチ安倍ではない。だが、やり過ぎだ。
    安倍「総理」が長く続くほどに、悪い部分が大きく膨れ上がっていく。
    安倍さんは完全無敵な完璧超人じゃない。森羅万象担当大臣なのにね(笑)
    いくら安倍神、安倍ゼウスいえど、実際は人間。仕方の無い話だ。

    数々の問題、疑惑が生まれた。
    個人的には「私人だと閣議決定」した辺りの時期が、悪あがきだったと思う。
    あの時に、素直に辞めとけば良かった。

    でも何故か総理大臣として続いている。
    どちらかと言えば、忖度とネガティブな理由によって。

    選択肢が無いと思わせている、思われているのは特に酷い。
    長い間、総理大臣をやっている中で、「次はオマエ」と言えるような、
    後に控える人の育成をしておいて欲しかった。それとも、しているのだろうか?

    プーチンやキンペーのように、不老不死になって、
    永遠に権力を握っていたいのかな?と感じる。
    安倍さんは悪くないとは思う。しかし、とにかく長過ぎだ。気に食わん。
    問題、疑惑を騒ぐだけ騒いで、結局なんだったのだろうかと風化している。
    こんな人を歓迎できない。たとえ騒動が、馬鹿な野党のせいだったとしてもだ。

    忖度と言う言葉も、すっかり定着してしまった。
    元々は、ほとんどの人が意味を知らない難しい言葉だった。
    それもこれも長い間、総理大臣を続けたせいだ。
    そして、安倍神以外に総理大臣はいないと思わせたせいだ。

    悪い方向の忖度を無くすためにも、そろそろ総理大臣を辞めた方が良い。
    「で、後釜はいるの?」となってしまう。
    少子化の問題もそうだが、先の未来を考えているのだろうか。

    安倍総理が誕生した時と、今の日本では大きく状況が異なる。
    戦争、挑発行為、治安など、危険な状況だ。平和な日本は既に無い。
    民主時代のマイナスから良くやったと思うが、失った時間が大き過ぎた。
    国内で何やらやっているうちに、どんどんと外国に食い物にされ始めている。
    これから総理大臣をやる人は間違いなく、かなりの重圧になる。大丈夫なの?

    下手すると、本当に日本が沈没する。

    まぁ、しかし野党が仕事をしていないせいでもあるな。税金泥棒だな。
    長年、職務放棄?職務怠慢?で居眠りばかりしていたせいで、
    安倍さんが最長になったとも言える。野党がゴミ過ぎる成果かな。
    悔しかったら、自民党の独裁状態を無くせ!仕事しろ!アホども!!
    そして、考えなしで自民に入れるな。良いと思う人に投票しろ。

    連続在任期間が長い他の首相はどうだったのか。場合によっては期限が欲しい
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring