2020-08-20 23:59 [Thu]
酷い温度差で体調を崩しそう
» 日記
睡眠時間をたっぷり取っているのだけど、疲れが取れていない。東北北部でも38℃近くに 一方で北海道には秋の空気 日中は20℃くらい
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/08/20/9447.html
20日、15時までの最高気温は、九州から東北南部にかけて、35℃以上の猛暑日になった所が多いばかりか、東北北部でも38℃近くになった所がありました。一方、北海道では日本海側を中心に日中の気温は20℃くらいになりました。
これは酷い。今日の札幌は日中、21.8度だったそうだ。北海道付近では、夏の空気と秋の空気の境目となる前線が南下し、雨が降った所があり、前線の通過後は北から秋の空気が流れ込みました。正午の気温は、稚内市で20.6℃、留萌市で21.4℃、札幌市で21.8度などと、20℃くらいでした。秋の空気が届かなかった太平洋側では、帯広市で29.6℃など30℃前後の所がありました。
昨日は34度だったのだけど!?
温度差が12度近くある。身体も疲れるはずだよ。
今日はエアコンを使わなくても、窓を開けるだけで涼しい風が入ってきた。
快適どころか、少し寒いぐらいだ。風邪をひきそうで怖い。
明日からは再び28~30度になる。30度超えもあるかもしれない。
今日はいったい何だったんだ。秋の空気と書いてあるが、秋終了?
時の流れが早くて、まだ夏が始まったばかりの感覚だよ!
暑いのは嫌だが、夏が終わるのが怖い。
何も出来ていない。進捗が悪い。でも身体は疲れている。うわああ
- 関連記事