2020-08-03 23:21 [Mon]

スタンプが足りなくてモヤモヤ

    » イラスト
    キャンペーンが終わってしもうた(2日前の話だけど)。

    キズナアイxクリスタxキャンペーン
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2019.html

    少なくとも10日は続ける。習慣化の手伝いにもなっている。キズナアイ最高かよ

    8月1日までだったので、終了しているよ。
    気が付くのが遅れたので、当然コンプリートは出来なかった。

    2020080301a.png
    謎の青バージョン。

    2日目にして、背景の色が変わったので七色に変化するのかと思った。
    ピンクと青の2色で、ランダムに変化する。色変化の条件は不明だった
    (2日連続ピンクの時もあり、ピンクと青が交互に出るわけでもない)。
    何故2色なのかも分からない。ピンクだけじゃ駄目だったん?

    どっちが良いとか、悪いの話ではなく、純粋に不思議だなーと思った。

    2020080302.png
    私の最終結果。

    180CPゲット!やったぁ!ありがとう!!

    気が付くのが遅れた分と、忘れた分を合わせて120CPロスト。いてて。
    毎日起動して、毎日絵を描けって事よ。

    そう、キズナアイの力で絵の習慣化が出来るかと思いきや、そうならなかった。
    2日分、起動忘れがあった。1日で15CPだから、30CPロスト。あぅわあー!

    しかも馬鹿な事に、12日間も起動したのに絵を描いた事は一度も無かった。
    絵を描きたい気持ちがあっても、上手く時間を作れなかったのだ。
    ブログを書いた後に起動していたのだけど、遅い時間になってしまって、
    いまいち描く気になれなかった。少しでも描く事が正解なのにね。

    どうもペンタブの面倒くささが足を引っ張っているような気がする。
    かなり描きやすい環境を作ったはずなのに、心理的な壁を感じる。
    紙とペンがあれば描ける環境とは大違いだ。

    言い訳だな。駄目だこりゃ。私は本当に描きたい気持ちがあるのだろうか。
    自分の気持ちが分からなくなってくる。

    CLIPPYの有効期限を知りたいのですが?
    https://support.clip-studio.com/ja-jp/faq/articles/20190287

    CLIPPYは、CLIPPY通帳にたまるマイCLIPPYと、素材にたまるコンテンツCLIPPYで有効期限が異なります。

    CLIPPY通帳にたまるマイCLIPPYは、獲得から6か月後の月末に失効します。

    素材にたまるコンテンツCLIPPYは、獲得から1年後にCLIPPY通帳に移動されます。

    なお、CLIPPYは、自動的に有効期限が近いものから使用されます。

    うーん、良く分からない。多分、6ヶ月だろうな。
    せっかく集めたCPを消滅させるのは勿体ない。
    期限切れになる前に、何かゲットしようと思う。

    とりあえず一つは欲しい物が決まっている。
    他にも欲しい物があったはずなので、思い出したい。
    とにかく描いているうちに思い出すだろう。
    とにかく描け!

    習慣にする時間帯、タイミングを見つけたい。そもそも生活習慣を何とかしたい
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring