2020-06-30 23:59 [Tue]

面白そうなゲーム紹介99

    » ゲーム
    いよいよ暑くなってきた。夏になろうとしている。

    2020063001.png
    本日のお知らせ広告。

    今回のオススメは3本とも良い感じじゃないか?やるじゃん。
    3本ともウィッシュリストには入っていなかった。入れようかな。
    今回はまだ買う気ナシ。

    今回のセールでは、本当に500円引き目的での買い物しかしない予定。
    欲しいゲームは大量にあるけど、プレイしているゲームがあるのが大きい。
    特にゲームをプレイしていなかったら、目移りしていたかもしれない。


    では、私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんといっても、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    以前に紹介したゲームと被っていたらゴメンね。
    一応、気を付けて紹介する。

    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) BDSM: Big Drunk Satanic Massacre
    https://store.steampowered.com/app/669950/BDSM_Big_Drunk_Satanic_Massacre/

    2,050 円が、88 % 引きで、246 円。
    見下ろし視点3Dツインスティックシューティングゲーム。

    日本語対応アリ。評価は非常に好評。
    カード未対応。実績は対応。

    エログロなバカゲー。
    日本では発売できないヤツだ、コレ。いいぞ。
    ボリューム不足の指摘がレビューにあるが、
    今のセール価格ならば良さそうだ。

    現状、手動セーブが無く、チェックポイント制らしい。
    一度通り過ぎたステージを、もう一度プレイしたい時は、
    最初からプレイする事になる。
    ゲーム全体がどの程度の長さなのか、
    リプレイする必要性が出てくるのか、怪しいところ。

    気軽にサクッと遊ぶ分には、楽しめそうだ。
    好きな人は好きなはず。


    (2) Draugen
    https://store.steampowered.com/app/770390/Draugen/

    2,050 円が、40 % 引きで、1,230 円。
    一人称視点3Dミステリーパズルアドベンチャーゲーム。

    日本語対応アリ。評価はほぼ好評。
    カード未対応。実績は対応。

    ストーリーを楽しむ系の雰囲気ゲーム。
    ウォーキングシミュレーターとも書かれている。
    分岐はほぼ無いらしい。リプレイ性は期待できないタイプ。
    肝心な物語についても、重要な謎が解き明かされないそうだ。

    ただ丁寧に作られており、雰囲気は抜群。
    世界観を味合うぐらいがちょうど良さそう。続編に期待したい。
    今、購入するかは悩ましいところ。
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。


    (3) Disc Creatures
    https://store.steampowered.com/app/1083190/Disc_Creatures/

    1,520 円が、30 % 引きで、1,064 円。
    2Dドット絵RPGポケモンゲーム。

    日本語対応アリ。評価は非常に好評。
    カードと実績には未対応。

    ポケモンだろ、コレ。ポケモン好き過ぎだろ。
    ポケモンとの違いは3対3が出来る事だろうか。
    モンスターは可愛くないらしい。

    名作ポケモンとは、ある意味で程遠いパチモンなので、
    プレイするには広い心も必要だろう。
    それっぽい違う世界を旅するのは、楽しそうだ。
    個人的にはゲームボーイ風の見た目も好き。

    ある程度、安くなったらプレイしてみたい。
    ディスククリーチャーマスターを目指そうぜ!


    (4) Apsulov: End of Gods
    https://store.steampowered.com/app/960980/Apsulov_End_of_Gods/

    2,050 円が、50 % 引きで、1,025 円。
    一人称視点3Dホラーアクションアドベンチャーゲーム。

    日本語対応ナシ。評価は非常に好評。
    カード未対応。実績は対応。

    世界観が物凄く興味深い。古代の地球に埋められた遺物、北欧神話。
    ユグドラシル、世界樹……。
    たまらないのだが?うひょー!

    ストアページの動画を見ても、かなり良く出来ていそうな印象を受ける。
    裏切られるだろうけど、期待感が凄い。やってみたい。
    英語の文章量が気になる。日本語レビュアーが少ないので不明だ。

    内容はそこまで長く無さそう?気軽にプレイ出来そうで良いじゃないか。
    画面は少し暗めのようだが、それでも雰囲気は抜群。
    びっくり系ホラーとも違いそうなので、期待できる。

    半額とは言え、まだ値段が気になる。内容も気になる。
    まだ発売されたばかりなので、お高いのは仕方が無い。
    プレイしているゲームがあるので、私は一旦保留。
    そのうち購入してプレイしたい。
    好きな人は好きなはず。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    いよいよサマーを感じてきた。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    梅雨ないはずなのに… 北海道で記録的日照不足
    https://tenki.jp/forecaster/okamoto/2020/06/30/8794.html

    梅雨がないとされる北海道ですが、今年は6月の後半に入って曇りや雨の日が続き、梅雨を思わせる天気となっています。特に下旬に入ってから(21日~)の日照時間がかなり少なく、昨日(29日)までの9日間の日照時間の平年比は、北海道地方の平均でわずか35パーセント。6月下旬としては過去最も少ない記録に並んでおり、今日(30日)の日照時間次第で、これを更新する可能性があります。

    今日は久しぶりに晴れていた。
    雨の日が続いていて、曇っているのが普通だった。
    まさか日照不足と言われる程だとは思わなかった。
    農作物への影響が心配だ。
    バッタの大量発生もあるし、本当に食糧不足が来るのでは。

    そして、暑い。昨日までの蒸し暑さと違い、今日は単純に日差しで暑い。
    気温的には25度ほどだったものの、風があまり涼しく感じなかった。
    室温は27~28度。たまに30度近くになっていた。
    勘弁してくれ。パソコンが更にぶっ壊れる。

    祭りを楽しもう、Enjoy!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring