2020-05-25 23:59 [Mon]

Steam 春の大掃除イベント2020 - 3

    » ゲーム
    春の大掃除3日目終了。
    どんな感じだったのかを書いていこう。

    相変わらず変化ナシ。大掃除イベント終わったな。
    最後まで油断は出来ないけど、バッジが完成しているしな。
    サプライズでクーポンとか、くれないだろうか。

    とりあえず紹介記事のノリで、チョイスされたゲームを書いていく。
    全然遊んでいない、起動しただけのゲームばかりだけどさ。

    2020052501.png
    昔のお気に入り。デューイが熱血モードになった。

    懐かしい気分ですか?魔法を再燃させましょう!かつてプレイしたこれらのゲームに再び火を付けて、あの頃に戻りましょう。

    あの頃に戻れたら良いのにね……。
    今回のチョイス、特に「昔のお気に入り」と言うわけでもない。
    プレイ時間上位ではないのだ。

    一番プレイしたのは、Tomb Raiderだけど、それでも全然だ。
    他のやり込みゲームと比べると、半分以下のプレイ時間。
    今回はプレイ時間も一緒に載せておこう。

    METAL SLUG
    https://store.steampowered.com/app/366250/METAL_SLUG/

    プレイ時間は4.3時間。

    Tomb Raider
    https://store.steampowered.com/app/203160/Tomb_Raider/

    プレイ時間は45時間。

    Magical Mysteries: Path of the Sorceress
    https://store.steampowered.com/app/548320/Magical_Mysteries_Path_of_the_Sorceress/

    プレイ時間は2.3時間。

    大したプレイ時間ではない事が分かるだろうか。
    私が最もプレイしたスカイリムが、254時間。
    他、100時間越えのゲームが5本ある。

    METAL SLUG を最後にプレイしたのは、2019年2月。
    Tomb Raider を最後にプレイしたのは、2015年12月。
    Magical Mysteries を最後にプレイしたのは、2019年5月。

    昔って、去年の話なのか?
    Tomb Raiderは確かにしばらくプレイしていなかったけど、
    他の2本に関しては、最後にプレイしたのが去年だぞ。
    謎の基準で選ばれている気がしてならない。
    やっぱりデューイ君、バグってない?

    Steam 春の大掃除イベント2019 - 2
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1592.html

    2017年のウィンターセールで購入したゲームだ。
    未だにプレイしていない積ゲーだった。センキュ、ゲイブ。

    3本の中からチョイスしたのは、Magical Mysteries。パズルゲームだ。
    なんと、去年の大掃除イベントでプレイしたゲームだ。また君か。

    久しぶりに何となく触って、何となくプレイしてしまった。
    少しの時間だけだったけど、実績も解除できた。
    おそらくストーリーを進行させると、自然と解除される実績だ。
    プレイヤーが少なすぎて、実績のレアリティが高くなっている。
    序盤で自然と解除される実績なのに、Steamクライアントが実績を光らせている。

    まだまだ書きたい事は残っているのだけど、時間が無い。
    そして一つの記事が、あまりにも長くなってしまう。
    Magical Mysteriesについては、後から別記事として書こう。

    上リンク先の前記事で、こんな事を書いたが、未だに別記事を書いていない。
    お察しなゲームなのだ。去年の大掃除イベント後にも、少しだけプレイしていた。
    でも、無理だったね……。別の意味で心が折れてしまった。

    プレイ時間は2.3時間。最後にプレイしたのは、2019年5月。
    去年の大掃除イベントの記事を書いた後、3日も経たないうちに積み。
    これは酷い。

    ゲーム内容が淡々とし過ぎなのだ。面白みがあまり感じられない。
    低予算過ぎたな、もう少し頑張って作って欲しかった。
    面白くなるかもしれないし、今後も少しずつプレイしようとは思う。
    現段階では、まったくオススメしない。


    ちなみに METAL SLUG と、Tomb Raider は無難に面白いよ。
    2本とも個人的な評価は良ゲーぐらい。ただし要注意な部分もあるようだ。

    METAL SLUG → Dotemu!
    Tomb Raider → 伝説の日本語DLC!

    安くて、興味があれば、良い選択肢だと思う。

    2020052502.png
    部屋に明かりが付いた。プレイしたゲームがポスター化した。

    B1、ピンボール等の遊び部屋。
    B2、観葉植物の癒し部屋。
    B3、メインの部屋?

    ようやく落ち着けそうな、まともな部屋に辿り着いたか。
    行ってみたいのは、B1の遊び部屋だがな。
    B2は、ちょっと観葉植物を置き過ぎじゃないか?
    少しなら良いと思うのだけど、やり過ぎに見える。

    それにしても、ポスターまでもが残念だ。
    Magical Mysteriesは、縦サイズの画像を作成して、Steamに提出しよう。
    すげーかっこわるい。

    全てのゲームで、早急に縦サイズ画像を用意して欲しいわ。
    ライブラリを見ていても、少しずつ未対応のゲームが混ざっていて、
    何とも落ち着かない気持ちになる。頼むぞ、おい。

    明日も起動終了したゲームを紹介しよう。時間を作って、早くプレイしたい
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring