2020-05-18 23:14 [Mon]

私の夢の中にも反映され始めた2

    » 日記
    ある意味ウィルスに感染したとも言えよう。

    私の夢の中にも反映され始めた
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1930.html

    夢の中で、「会社は明日から休みだから!」と言われた。
    代わりに明後日からは流行りのテレワーク。
    地下鉄の改札には、会社関係者しかいなくて、閑散としていた。
    新型コロナウィルスの事はすっかり頭に無かったのだけど、
    異様な静けさを感じていた。

    今度はテレワークではなく、ソーシャル・ディスタンシング!
    社会的距離の確保、出来ているだろうか?

    実は、私はあまり意識できていない。
    そもそも外にほとんど出ないし、出たとしても、
    ウィルス騒ぎ以前から、人に接近する事が少なかったように思う。

    今回見た夢は、自分の状態が不明だった。
    社会人なのか、大人なのか、学生なのか、さっぱりだ。
    登場人物は、実在の人物と、未知の人物が半々。なんだこれ。

    舞台は学校。私は仲の良い友達と先生で、机を付けて昼食を取ろうとしていた。
    机を付けている途中で、私はふっと思い出して自然と
    「ソーシャル ディスタンシング!」
    の言葉を発した。「おお、そうだったな」と、友達と先生は机を離した。

    ……悲しい。夢の中の出来事なのに、悲しい。
    実際の学校生活で、机を付けて昼食を食べられない学生たちは、
    もっと悲しいのだろうと、容易に想像が付いてしまう。
    学生時代の貴重な交流が、一つ失われてしまったのだ。

    全然意識していなかったのに、夢の中に出てきたソーシャル・ディスタンシング。
    テレビに洗脳されてしまっているな。
    1日1~2時間程度しか見ていないのに、強力なメディアだわ。
    強力だからこそ、しっかりと責任を果たして欲しいものだ。真面目にやれ。
    ベン叔父さんに怒られるぞ。クモだらけになれよ。

    以前の生活には戻る事が出来ない。深刻さを感じる夢だった
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring