2020-05-01 21:26 [Fri]

私は神経質過ぎるのだろうか

    » 日記
    本当に収束させる気があるのか、私には良く分からない。

    顔が見えない非現実的な光景
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1923.html

    今日、私はどうしても銀行に用事があり、外出した。
    本当に怖かった。出来れば外に出たくない。ATMなどにも触りたくない。

    以上、私は再び3ヵ月近く外出しないだろう

    前に「3ヵ月近く外出しないだろう」と書いたな、アレは嘘だ。
    外出してしまったよ。個人的には不要不急。
    しかし、期限が迫っていたので、重要至急。

    役所から「健康保険の申告書を提出しろ」と封筒が来たのだ。
    期限は5月8日まで。
    方法は返信用封筒に入れてポストに投函、もしくは役所まで行く。
    緊急事態なのに毎年やっている、いつもと同じ方法だ。

    これはお役所仕事では?外出自粛要請がヌル過ぎる。
    国、政府が「外出するな」と言っているのに、役所は「外出せよ」と言っている。
    頭の良い人たちは、何とか出来なかったのかね。
    電話で申告とか、ネットで申告とか。新型コロナウィルス騒ぎは、
    まだ当分続きそうなのだし、早いところ新システムを作ってくれ。

    短い時間の外出だったけど、貴重なマスクを1枚消費。あーあ。
    勿体ないので、干したわ。マスクが日焼けしそうで気になる。

    10万円給付に関しても、やっぱり書類を封筒に入れて郵送なのか?
    また感染拡大するのでは??
    世の中には悪い人もいるし、10万円給付の方はある程度、仕方がない事か。

    よく考えて欲しいものだね。
    もしも新型コロナウィルス感染者が、封筒をポストに投函したら、どうなる?
    もしかして封筒にウィルスが添付されて、役所に届くのでは?
    「書類を処理するのは、派遣社員なので関係ありませーん」
    そうだったら、クソ過ぎるな。単なるネガティブな妄想だけどさ。

    コンビニの可愛い店員さんに会えたから良しとしよう。
    私の人生で、最後に目撃した好みの女性になるかもしれない。
    残念なのはマスクをしていた事だな。あぁ、素顔の君に会いたいよ。デュフフ。

    ニュースやらネットやらで見かける、平気で遊び歩いている人々。無敵マンかよ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring