2020-04-21 23:43 [Tue]

色々な意味で辛くて泣ける、青い空

    » 日記
    まだこのCMをテレビで見た事がない。

    ポカリスエットCM|「渇きを力に変えてゆく。」篇 30秒
    https://www.youtube.com/watch?v=PoRLwGxmgx8


    ポカリの青春している感じ。つれえ!!
    最近のポカリのCMは、青春を押し出しているよな。
    自分の高校時代を振り返って、ダメージを受ける。
    くっそ!私も、こんな高校生活をしたかった!!

    ポカリスエットweb movie|「ポカリNEO合唱 ドキュメンタリー完全版」篇
    https://www.youtube.com/watch?v=4ORYTLe3_2M


    CM撮影の様子。何だか妙に感動してしまった。
    そして、やはり辛い気持ちになった。
    自分の事を振り返って、ではない。

    大人の都合によって、子供たちが被害を受けている事でだ。

    チャイナリスク。今後の世の中では、本気で意識して欲しい。
    隣の国だからって、安易に受け入れてはいけないと思う。
    喧嘩しろ!とか、険悪な関係になれ!とは言わない。
    適度な距離感で付き合おう。
    大歓迎で大勢を呼び寄せたり、頼ったりするのは怖い。

    ニュースを見ない大人は平気で存在する
    (もしくは偏ったニュースしか見ない大人)。
    訳も分かっていない子供も居るだろう。

    それでも前向きで、明るく生きている様子が伝わってきて、
    最後に一斉に空を映す場面で、ジーンと来た。
    ……まぁ、CMの演出だけどさ。

    大人も大変だけど、今の学生たちも、かなり大変だ。
    貴重な学生生活が、既に何ヵ月削られているのだろうか。
    1ヵ月?2ヶ月?大人の時間感覚と、子供の時間感覚は違う。
    友達同士、もしくはクラスで集まっていれば、
    あったであろう、様々なドラマが失われ続けている。泣きそう。

    本当ならば、恋のキッカケがあったはずなのに。
    本当ならば、一生の友達が出来るチャンスだったのに。
    本当ならば、自分の才能に気が付くシーンがあったのに。

    勉強の遅れはもちろん、その後の人生すらも左右する様々なチャンスが失われた。
    今更言っても遅いが、蔓延するキッカケを作った大人の責任は重い。
    なるべく早く、日常を取り戻して欲しい。一般人に出来る事をやろうや。
    自粛疲れとか、ストレスとか言っている場合じゃない。

    気持ちの良い青空だ。気兼ねなく、外出できる時が待ち遠しい
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring