2020-03-16 23:52 [Mon]

回線速度にまで影響するウィルス

    » 日記
    嘘か本当か、分からな過ぎる。結果、見ない事にした。

    もちろん、新型コロナウィルスの話だ。

    テレビは、少しは信用できるけど鵜呑みに出来ない。
    雑誌、新聞に関しても同様。マスコミの普段の行いが悪い。
    まさに役立たずのゴミクズ。
    改心したDQNは評価が高くなる傾向があるから、頑張れよ。

    ネットに関しても同様。情報が氾濫し過ぎていて、訳が分からない。
    「信じるか信じないかはあなた次第です」
    ずっとコレ。全ての情報が、都市伝説に感じる。

    本当っぽい。嘘っぽい。そんなのどうやって判断するの。主観でしょ。
    いちいち脳内のウソ発見器を使っていたら、疲れるよ。
    情報ソースは何処?根拠は?
    信用できそうな、確たる話が出てくる事が少ないので、主観になってしまう。
    UFOは居る!宇宙人も居る!超古代文明は存在した!

    そんなわけで、しばらくの間、積極的に情報を追いかけるのを止めていた。
    3月になってからは、ほぼスルーしていたな。
    目に入った情報はチェックするけど、深追いをしない。


    でも、まぁ徐々に日常に侵食してきていて、無視できない状況だ。
    リーマンショック以上の経済大混乱の予想とか、怖すぎる。
    実際、酷い状況に見えてしまう。
    全然分からないけど、煽られて、そう見える。
    どうしてくれるの、中国さん。

    グチャグチャな記事、回線速度が遅い
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1885.html

    あ!また遅くなった!!
    普通の速さだったのは、5分ぐらいだったぞ!?
    すっごい不安定なんだけど……。
    今日はネット禁止の日だな。遅すぎて待っていられない。

    今になって、原因らしき事を知った。

    Windows10のせい?それとも新型コロナウィルスのせい?もー、早く元に戻して

    記事の最後に、冗談のつもりで書いたのだけど、あながち間違いでは無かった。
    PCに、いやネットに対しても、影響力があった新型コロナウィルス。
    ウィルス対策ソフトで対策できない分、質が悪い。助けて、ノートン先生!

    ネット通信量増加 テレワークか|NHK 首都圏のニュース
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20200315/1000045520.html

    今月に入って、平日の日中、インターネットの通信量が大幅に増えていることが分かりました。
    新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、テレワークで働く人が増えたことなどが原因とみられています。

    今月の第1週に入ると、およそ35%と大幅な増加になり、第2週もおよそ40%増えたということです。
    テレビ会議や企業の社内システムにアクセスするための通信が増えていて、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、テレワークで仕事をする人が増えたためだと会社はみています。
    また、動画配信サイトへのアクセスも増えているということで、今月の第1週から学校の休校が広がり、子どもたちが学習教材の動画などに触れる機会が増えているのではないかとしています。

    首都圏ニュースとなっているが、果たして他の地域ではどうなっているのか?

    私が住んでいる北海道では、緊急事態宣言だぞ。
    知事が言っただけの、効力の無い宣言とはいえ、宣言しているぞ。
    首都圏ほど酷くは無いだろうけど、少なからず影響がありそうだ。
    実際にネットが不安定なのも、納得がいく。

    今年になってからの私は、日中ほぼネットを触らず、
    夜も少ししかネットに触らない。以前のように、
    どっぷりとネットに浸かっていたら、イライラしていただろうな。

    ネットのアクセスが多いと言う事は、アフィリエイトは稼ぎ時?
    YouTuberも稼ぎがアップしている可能性がありそうだ。

    あまり使っていないとは言え「不安定で良し、遅くて良し」ではない。早く落ち着け
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring