2020-02-28 22:28 [Fri]

保証は大切だな、危なかった

    » 日記
    思えば、長い4日間だったな。

    音のみの、何も映らない4Kラジオ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1870.html

    4年前に衝動買いした4Kテレビ、ぶっ壊れる。

    5年保証のおかげで、問題なく直してくれる事になった。
    これまた、いつもならば、その日のうちに直しに来てくれた。
    今日は駄目だったよ。「修理しに行くよ」の電話が無かった。
    おそらく明日こそは、直してくれるはず。

    今週の月曜日に書いたテレビ故障の件、今日直ったぞ。
    明日こそは!と思っていたのに、結局4日待たされた。

    冷蔵庫の時と違い、電気屋さんではなく、メーカーの人が来た。
    映らなかった原因は、テレビのバックライトの故障。
    制御基板の交換で、あっさりと直った。作業時間は40分ぐらい。
    本来ならば3万5千円ほどの修理代が、5年保証期間だったため無料。

    やったね!……と言っても良いのか?そもそも壊れるなよ。
    冷蔵庫を直しに来た電気屋さんとは違い、メーカーの人はひたすら謝る。
    「この度は、ご迷惑をおかけして」
    使用方法に問題は無いとの事。自然故障だそうだ。
    自然故障だからこそ、あんなに謝っていたのだろうか。

    今回、基盤の交換をして、ついでにカバーを外してホコリの掃除。
    これで長持ちしてくれると良いな。長持ちするだろう。
    また4年後に壊れたら笑う。信用しているぞ。

    今日、作業に来たメーカーの人は2人。2人とも立派なマスクをしていた。
    作業の都合上、手袋はナシ。手袋まで気を使っている人は少ないよね。
    作業着を着たマスク2人組が、家に入って来るのは異様に感じた。

    ちょうど小さいテレビで、新型コロナウィルスの話を見ていた。
    大体の番組は、新型コロナウィルスの話だけどさ。
    作業をしていたメーカーの人も、
    「いやー、いつまで続くのか心配ですよねー」
    と雑談をふってきた。テレビも、現実も、新型コロナウィルスの話で持ちきりだ。

    とにかく4日間の4K"ラジオ"期間は終了。また4K"テレビ"として活躍してくれ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring