2020-02-21 23:07 [Fri]

今を生きている奇跡

    » 日記
    今日は私の誕生日。また今年も誕生日を迎える事が出来た。

    ガンクロー○○周年記念3
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1493.html

    記事タイトルを考えるのが厳しくて連番にしたけども、
    よくよく考えてみると、連番だと歳がバレやすくなる事に気が付いた。
    来年からは、また何か考えよう。

    記事タイトルの連番を防ぐために、別タイトルにした。
    しかし、ありきたりだな。何気ない記事の、何処かのタイトルが被りそうだ。
    そもそもFC2ブログの記事タイトルは被ると、どうなるのだろうか?
    ちょっと検索してみたけど、分からなかった。誰か教えて。

    > 「苦悩と堕落と絶望」の3点セット
    2017年に書いたキーワードを引きずり続ける。
    昨日の記事の通り、まさに3点セットに苦しんでいる。
    去年(2018年)に書いた「チョー楽観的な希望」とやらは、現在存在しない。
    1年ごとに、悲観と楽観が繰り返しているのかな。

    ずっと書いていたから、また書こう。

    また一つ歳を重ねてしまった
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-274.html

    さらにもう一つ歳を重ねた時に、稼ぐ手段が無かった場合、
    私は苦悩と、堕落の他に「絶望」を手に入れる事でしょう。

    今は稼ぐ手段を手に入れた未来を夢想して、頑張っています。

    そもそも初出は2015年。5年前だから、5歳の時だね。ウソデス!
    どうやら稼ぐ手段が無くて、絶望したらしい。苦悩と堕落と絶望な。

    その後、2016年は「チョー楽観的な希望」。
    2017年に再び「絶望」、2018年は「チョー楽観的な希望」。
    2019年は「絶望」。悲観と楽観の繰り返しだよ。

    もう分かったね?そう、今年は楽観の年。悲観していない。
    今の私は「絶望」していないぞ。
    ただし、「チョー楽観的な希望」とやらも、持ち合わせていない。
    ようやく堅実に歩みを進めているところかな……。

    「苦悩と堕落と絶望」の3点セット、もう要らない。イケイケ!

    私の運命を変えた本
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1780.html

    「運命を変えた」は、少し大げさかもしれない。
    少なくとも私の今までの人生において、ベスト3に入る本だ。

    それもこれも、上リンク先の本のおかげかな。
    何度も書いているけど、本気で感謝。
    1歩1歩、カメの歩みが出来ていると思う。それだけで安心感が違う。
    私は確実に前に進んでいる。

    ガンクロー○○周年記念3
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1493.html

    私の場合、老人になってから確実に、
    「若い時にアレをしたかった、やっておくべきだった」
    と後悔する人生になると思う。何に後悔するのかは不明。
    不明だけど、何かしら後悔していそうだ。
    若さを生かした活動のイメージが、乏しいのが原因か。

    老いのイメージについては、さっぱり分からない。
    いつかは間違いなく、老いて、衰える。
    5年前と今で、確実に老いて、何かしら変わっているはずなのだが、
    さっぱり思い当たらない。直接、5年前の自分と会って、比較したいぐらいだ。

    出来なくなった事よりも、出来るようになった事の方が多い。
    若さなのか。見えない所で、年々衰えているはずなのだけどな。

    ただ、まぁ5年前と今では、今の方が気持ち的に年寄り。
    若いはずなのだけど、若くない自覚もある。
    恋愛は難しい。結婚についても、難しくなってきているのかもしれない。
    「さっさと諦めろよ、まだ諦めてなかったのか?」
    そんな事を言う人もいるけど、諦めたら、そこで試合終了じゃねーか。

    これから辛い現実が幾度となく、やってくる。それでも目一杯、今を生きろ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring