2020-02-11 23:59 [Tue]

連日イライラで、最低な祝日だわ

    » 日記
    建国記念日、楽しんだかな?ゆっくり休めたかな?日本サイコー!

    ……うーん。最高なわけないよな。改善の余地があり過ぎる、転落途上国。
    今日も私はテレビを見て、イライラしていた。
    もうね、テレビは精神衛生上、良くないわ。

    新型コロナウィルスの話をテレビで見ていて、改めて日本の弱点が見えた。
    日本だけではなく、人権を重んじる民主主義国家の弱点だな。
    新型コロナウィルスは人権クソくらえ、民主主義絶対殺すマンだったのだな。

    検査のための、条件が細かい。
    当初は武漢縛りだったのが、武漢のある湖北省縛りとなった。
    湖北省に関係している人しか、新型コロナウィルスの検査が出来ない
    (細かくは各自で検索してね)。更に発熱があって、呼吸器の症状がある人だ。

    人から人に移る事は、既に分かっている。
    何も症状がない潜伏期間が長い。

    東京都感染症情報センター » 新型コロナウイルス感染症Q&A Ⅰ 新型コロナウイルス感染症の基礎知識
    http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/2019-ncov/qa/qa1/

    Q3
    感染源、感染経路は?
    A

    感染源は、現在調査中です。武漢市の市場(以下、華南海鮮城)の関係者から多数の患者が報告されており、野生動物の可能性などが考えられています。

    感染経路は、現在調査中ですが、患者と濃厚に接触することによる飛沫感染、ウイルスに汚染された環境にふれることによる接触感染が考えられています。ヒトからヒトへの感染は認められるものの、感染の程度は明らかではありません。

    Q4
    潜伏期間は?
    A

    潜伏期間は現在のところ不明ですが、他のコロナウイルスの状況などから、最大14日程度と考えられています。他のコロナウイルスについては、国立感染症研究所「コロナウイルスとは」をご覧ください。

    ちょこっと検索したら出てきた。
    今も感染経路が正確には分かっていない様子。
    とりあえずは飛沫感染と、接触感染だ。

    根絶不可能じゃね?

    病気でも無い人を、無理やり隔離するのは、人権的に不可能だろう。
    でも現実には湖北省とか、中国人とか関係なく、
    既に色々な人に感染していて、潜伏期間中の場合がある。
    元を辿れば中国人でも、既にヒトヒト感染で、他の人に移っている可能性がある。

    根絶するのならば、日本だけではなく、全世界の人間に対して、
    潜伏期間と言われる14日間、隔離・検査し続けなければいけないのでは?

    日本の政治家、官僚が無能なのは十分、分かった。
    その他、テレビを見ていると、どうも法律などに縛られて、
    なかなか動けない様子も分かった。
    医者は早く検査したくても、ルール上、出来ないのだ。

    新型コロナウィルスと戦えるのは、人権を軽んじる国、中国などだけだ。
    日本は病人じゃない人を含めて、東京まるごと封鎖できんのか?武漢封鎖すげえ。
    つまり中国が広めて、中国が生き残る。民主主義は死ね。キンペーサイコー。

    中国が何を考えているのかは知らないが、新型コロナウィルス対策は、
    各国との連携が必要な状態になっていると思われる。
    日本だろうと、アメリカだろうと、一国でどうにか出来る状態じゃ無さそうだ。

    WHOと中国共産党を恨めば良いのか?それよりも協調か?協調性あるのか?
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring