2020-01-30 23:53 [Thu]

エアコンのメンテナンスは必要2

    » 日記
    もう一週間ぐらい前の話になる。

    エアコンのメンテナンスは必要
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1771.html

    そして遂に今日、業者に頼んでエアコンの掃除をしてもらった。
    掃除が終わった後に見せてもらうと、ホコリとカビだらけだった。
    空気悪いぃぃ。病気になっても、おかしくない環境だったわけだ。

    私の部屋にあるエアコンも、業者の人に掃除してもらった。
    前回はリビングにあるエアコン。台所とリビングが繋がっているため、
    油汚れもあり、とても汚かった。

    一方で私の部屋は、ホコリが凄い。ホコリだらけで、汚いだろうと思っていた。
    結果、汚れていなかった。私の部屋では油を使わないからな。
    リビングのエアコンよりはマシ。
    油は気を付けないと、本当に汚れやすくなるようだ。

    エアコン掃除のために、一時的にベッドの位置をズラしたり、
    部屋の掃除をしたりと、なかなかの忙しさ。年末の大掃除よりも、掃除したわ。
    いつもと違う位置にベッドを移動して、寝たのは新鮮な気持ちになれた。
    エアコンも、部屋も綺麗になったし、最高だぜ!


    不安とストレスでいっぱいだよ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1844.html

    そして私自身、死ぬかもしれない。
    1週間はまだ経っていないと思うけど、咳が出続けている……。
    今はかなり咳が収まった。今度は体がダルい、頭が痛い。
    正月に熱を出したばかりなのに、まさかの二度目のインフルエンザなのか?
    勘弁してくれぇ。

    得意な人もなかなか居ないだろうけど、私はホコリが苦手だ。
    苦手なのに、ホコリっぽい部屋でコソコソしている。

    掃除中、長時間ホコリが舞う環境にいると、鼻水が止まらなくなる。
    クシャミがたくさん出る。一応、窓を開けて掃除はしたのだけど、それでも辛い。

    で、気が付いたのだけど、もしかして謎の体調不良はコレか?
    確かに咳が出始めたのは、エアコン掃除後だ。
    ホコリとか、何やらにやられたのかもしれない。

    咳は落ち着いた。今度は体がダルい、頭が痛い。昨日と状況は変わらない。
    プラスして、謎の眠気にも襲われ始めている。うあー。
    まぁゲームでもして、安静にしていようと思う。

    掃除業者の人に依頼する事に、味を占めた母。歳だしな。今後もお世話になりそう
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring