2019-12-31 23:13 [Tue]

2019年(H31、R1)おしまい

    » 日記
    2019年が終わろうとしている。
    今年は一体何があったのだろうか?私のブログを個人的に振り返ってみた。


    1月:平成最後の成人式。バイオRE2の体験版すげえ。猫が何も食べなくなった。

    2月:40年ぶりの寒気。このブログが10周年。猫のガンが判明、片足が切除された。祖父が要介護4になる。自分を含めて、周りがどんどんと不健康になる日々。迫力の生演奏。2002年以来の早さで、急速に雪融けが進んだ。

    3月:アクセスカウンター2万越え。「小さな習慣」と出会い、運命が変わった。DMC4SEの攻略挫折。DMC5発売後すぐにプレイ。スクラッチクジなど色々な物が当たった。1日の大半が、病院で待つ時間になった。病院で過ごす日が多くなった。

    4月:エイプリルフールに新元号発表。ブラックホールが見えた。本を大量に購入。祖母が腰の痛み(脊椎管狭窄症)で動けなくなる。私の生活の乱れが止まらない。北海道で、まさかの夏日になり、2003年の観測史上最も早い記録と並んでしまう。まさかのゴールデンウィーク10連休が始まる。

    5月平成(H)が終わり、令和(R)が始まった。
    「令和、最初の○○」シリーズを良く耳にするようになった。ゲオセールでPS3のゲームを大量に購入。北海道が記録的な暑さ、猛暑日の場所ばかり。まさかの39.5度を記録した場所もあった。妹が胃腸炎。猫のレントゲンで不穏な影が映ってしまった。

    6月:一ヵ月の間に悪夢を何度も見た。体の疲れが取れない、ストレスが多い。失われゆく、日常の光景。ようやく新しいマウス&キーボードを使い始めた。

    7月:重大ニュースを取り上げず、くだらない事ばかりやっている。偏向報道が酷い。猫の抗がん剤治療が完了。天気予報の地図が、暑さで赤い。

    8月:北海道で68年ぶりに、9日連続の真夏日。日本国内で、気温が40度に達する場所が相次ぐ。私自身が、初めて熱中症のような症状に襲われた。12年ぐらい乗った車を手放して、新車を購入。

    9月:千葉県を直撃した台風15号の被害が、あまりにも酷い。サトシが初リーグ優勝。29年以上使った家具とお別れ、新しい家具になった。

    10月:消費税が10%になったと見せかけて、期間限定で税率が複雑化(5種類)した。転落途上国、日本さん、期間限定の税率を準備するために2兆280億円も使う。イライラが止まらない日々だった。全国的に暑い、北海道~東北で10月最高気温の記録を更新。日ごと、地域ごとで寒暖差が激しい。台風19号によって各地で川が氾濫した。被害が大きすぎる。医者の誤診。即位礼正殿の儀、今年限りの祝日。

    11月:引っ越してから初めて、6年分の汚れを雑巾で掃除した。寒い日が増えて、一気に冬に近づいた。6年間使ったエアコンを初めて掃除。今年2度目の冷蔵庫の故障、修理。暖かいスープが美味しい。新たに「読書」カテゴリーを追加。

    12月:父がパーキンソン病と診断された。イライラする事が多くなった、イライラが止まらない。


    どんどん文章量が増えていく……。もっと簡潔に出来そうで、出来ないジレンマ。

    今年の大きな出来事は、猫のガンと、「小さな習慣」という本との出会いだな。
    猫のガン関係で1年中、振り回された。
    「小さな習慣」のおかげで、私自身かなりレベルアップした。
    父がパーキンソン病になったのも衝撃なんだけど、もう分からん。

    1年を振り返ってみると、今年は堕落している日が多かったようにも感じる。
    主に起きていられない。寝てばかり状態。これは、いかんね。
    Steamセールのおかげなのか、最近はシャキッ!としているぞ。
    センキュ!ゲイブ!!

    ちょこちょこと、やるべき事はやっていたのだけど、進捗はとてつもなく遅い。
    思い描いていた計画の通りには進まなかった。さすがに、もう何とかする。
    色々と制限を設け始めたので、やらなくてはいけない。先に進めない。


    今年も映画はあまり観ていないな。
    ブログに書いていない分を含めても、いまいちだ。
    なかなか面白い映画には出会えているので、そのうちブログに書きたい。


    2019年の個人的なベストゲーム。
    やっぱり、Fallout4かな。2019年2月の旧正月に購入した時は 50 % 引き。
    今やっているウィンターセールでは、67 % 引きになっており、
    なんと、1,000円以上安いぞ!くやしいいいい!!!買い。
    ……まぁ、楽しめているから良いのだけどさ。

    せっかく予約購入したDMC5の方は、個人的には微妙だったな。残念ゲー。
    弱パンコンボゲー路線で続くのならば、もう予約購入はしないと思う。
    ネロは嫌いじゃない。だが、DMC4から方向性が、私の好みとズレ始めた。
    物語がヘンテコだったのも擁護できない。

    あとは5月の掃除イベント時にプレイした、Hitman GO も面白かった。
    全然プレイしていないけど、ちょくちょく進めていきたい。
    2月にプレイした、ULTIMATE HARDBASS も良い。
    正直、Hitman GO と、ULTIMATE HARDBASS は、今年プレイした気がしない。
    随分と昔に感じるわ。

    今年の単体でのゲーム記事は、ULTIMATE HARDBASS、
    DMC5、DMC4SE だけだった。他はバイオRE2の体験版ぐらいだ。
    このブログの好評コンテンツでもあるゲーム記事を、全然書いていない!
    スマンね、来年もどうなるか分からないわ。
    他にもプレイしていたゲームはあるのだけど、まとめられていない。
    そして、大して面白いゲームでも無かったかな……。



    ブログには書いていない、実生活では一体何があったのか。
    メモ帳の記録を辿ってみる。

    1月:早起きしようと頑張る。
    5月29日:何も書かれていない。記録はここで途絶えている……。


    いったい何があったのか?メモ帳を全然、利用しなくなってしまった。
    1月1日から1月中旬までは、今までどおりに使っていた。
    しかし、途端に書かなくなった。2~4月の記録は一切ない。

    突然、日付が飛ぶ。
    5月29日(水)。日付だけ書いて、何もメモされていない。こわい。
    当然、5月29日以降の、6~12月についてもメモ無し。かゆうま!

    メモ活用術!的な本を買った。そのうち読む。
    もしかすると、メモ帳を爆発的に使うようになるかもしれない。



    2019年は、とにかく夢の国。寝過ぎだった。
    やるべき事の進捗が遅いのも、ほぼ全て寝過ぎが原因だろう。

    その代り「小さな習慣」との出会いがあった。
    「小さな習慣」と出会えた事が、2019年最大の幸運だ。
    クジが当たった事も嬉しいけどさ、「小さな習慣」に比べれば小さい事よ。
    人生を変えてしまっているからな。

    「小さな習慣」に出会う前までの生活が、凄く惜しい。
    これからの人生、なんとか上手い方向に進むのではないかと期待している。

    実際、今年は寝過ぎではあったが、着実に前進はしている。
    去年とは大違いだ。あとは進む速度、生産性を上げていく事だけだ!!

    それでは、みなさん良いお年を。
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    10 | 2021/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring