2019-11-18 23:59 [Mon]

どんどん時間を無駄にしている

    » 日記
    運動不足?体の衰え?冬の寒さのせい?全然、活動できていない。

    ほぼ1日中寝てしまった、やっちまった
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1760.html

    何故か分からないけど、異様な眠気に襲われた。
    およそ16時間も寝てしまったのだ。
    日曜日に起きていた時間は、たったの8時間!うっそだろ。

    1週間前の日曜日とは違って、16時間も寝てはいない。
    だけど相変わらず体がダルくて、眠くて、ダメダメ。
    長時間寝た事には変わりない。
    今日もろくに何もしていない。1日が無駄に過ぎるのを止めて欲しいわ。



    ……私は誰かと一緒に登山をしていた。
    おそらく友人の誰かだと思うのだけど、ぼんやりとしていて分からない。
    緑生い茂る山を、ゆっくりと登って行く。木漏れ日が気持ちいい。

    頂上に付くと一気に開けた。木が一切ない。一面草が生えている。
    山の頂上の木を、丸い形に切り取ったような牧場があった。
    数頭の牛がいるのが見える。私と友人以外の人は誰も見当たらない。

    牧場の主を探して、山の頂上の牧場を歩いていると、居た。
    モーガン・フリーマン似の、ピシッと立っている老人だ。
    白いスーツを着ており、まるで神様のようだ。

    「こんにちわ」と話しかけると、英語が返ってくる。何故か理解できる。
    牧場の主に渡すはずだった、謎の切符を握りしめ、いくつか雑談。
    そのうちモーガン・フリーマンが「何処に行きたい?」と質問してきた。
    これまた何故か私は、
    「Wonderland、like "Alice in Wonderland"……」
    とか、答えていた。

    モーガン・フリーマンが映画で見せるような、あの優しい笑顔を見せて、
    案内してくれた。
    「ワンダーランドかは分かりませんが……」
    私はモーガン・フリーマンと共に歩いていく。山を下りて行く。
    サイレントヒルのような錆びて、誰もいない町に辿りついて、そこで。


    ……目が覚めた。ついさっきの夢の中での出来事。
    いったい何を表しているの。
    英語の勉強をもっとしろ!と言う事か。
    たどたどしいし、単語を繋げたような英語しか言わなかったからな
    (その一方で私の夢の中なのに、モーガン・フリーマンの英語は流暢)。

    本当だったら、桃源郷とか、全ての謎について分かる場所とか、
    そういう場所に行きたかったわ。だが、私の英語力不足かな。
    英語で答えようとすると、不思議の国のアリスしか出てこなかった。
    トランプで遊びたくはないよ!
    しかも連れて行かれた場所が、サイレントヒルのような場所なのがやべえ。

    一緒に登山していた友達は、いつの間にか居なくなっているし、
    バッドエンドじゃねーか。このままだとマズイだろう。
    脱出のカギは、手に握りしめていた謎の切符?

    まぁ、目が覚めて良かった。悪夢になりそうだった。とにかく寝過ぎだ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring