2019-11-14 23:59 [Thu]

うっすらと雪が積もってしまった

    » 日記
    私の体は冬眠しようとしているのかもしれない。

    北海道 今季初の冬の嵐
    https://tenki.jp/forecaster/akodama/2019/11/14/6602.html

    今日(14日)の午後から、北海道の上空には真冬並みの寒気が入り、強い冬型の気圧配置となります。まだ11月半ばですが、今シーズン初めての冬の嵐となりそうです。今回の大荒れの天気の特徴は、「長く続く」ことと「一気に真冬の景色になる」ことです。雪や風に厳重な警戒が必要です。

    室内でも、停電に備えて携帯電話の充電をしておく、ポータブルストーブを出しておくなど、もしもの時のための備えが必要です。

    テレビのニュースでも、そうなのだけど、停電の注意がある。
    去年までは停電の話がセットになるなんて無かったと思う。
    老朽化でもしているのか?
    ブラックアウトで設備に対する自信がなくなったのか?
    他に何かテロ的な危機感でもあるのか?

    停電が普通の世の中になろうとしているようで、不安だわ。
    日本のレベルが落ちたと言って良い。さすがは転落途上国。
    停電だけではない。ありとあらゆる面で日本が崩壊している。もうだめぽ。

    天気の話に戻ろうか。
    今日一日中、風が強かった。一時期は吹雪いていた。
    今は風も雪も落ち着いた。一面に雪が薄らと積もってしまったがな!
    ついに冬の景色になってしまったよ。
    すぐに融けるとは思うけど、ショックだ。
    今年が終わりそうな、年末へのプレッシャーを感じる。

    そして、生活が整わない。すぐに体調が崩れる。
    めちゃくちゃ眠いのは寒くなってきた、冬の影響なのか。

    ああああ、やべえええ。今年も何とかならないのかよおお
     


    書き忘れ追記。

    富士山に沈む美しい夕陽
    https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/11/14/6611.html

    きょうの関東地方は広く晴れてきれいな夕暮れとなりました。池袋にあるサンシャイン60からは、富士山に沈む美しい夕陽を見ることができました。16日には太陽が最も山頂に近づく『ダイヤモンド富士』を見ることができます。『ダイヤモンド富士』とは、富士山の山頂付近から朝陽が昇る瞬間、または夕陽が沈む瞬間に、太陽と富士山が重なってダイヤモンドが輝くように見える現象ことです。

    年に2回しか見られないらしい。ダイヤモンド富士。
    ふつくしい……。
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring