2019-11-08 23:41 [Fri]

便が硬めなのが悪い!

    » 日記
    今日、再び猫を病院へ連れて行った。謎の白い影についての検査だ。

    映し出された不穏な影、再び
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1738.html

    今日、私が連れて行くと、レントゲンに再び白い影が写ってしまった。
    「がんが1ヶ月で急成長したとは思えない、違うと思う。
    誤飲では無さそう、がんでも無さそう。
    心配だから、2~3週間後に再び来て」
    と言われた。

    「大学病院に行っていた頃も一回だけ白い影が写った事がある」
    そう言ってみたが、分かってくれたのかは不明。
    大学病院から個人病院の方へと連絡は行っているはずなのだけどな。
    あとから見直して、「やっぱり何でも無かったわー」が一番。

    ……まぁ、結局は大学病院の時と同じだった。
    今回も白い影がレントゲンに写ってしまったが、特に問題ナシ。
    経過観察である。

    「大学の文章は読みにくい」
    とか言って、ペラペラと書類をめくり、大学病院の時よりも詳しく説明してくれた。
    お腹が圧迫された時、お腹に力が入った時など、食道部分が押し出されて、
    白い影が出やすいそうだ。現在は便秘気味なのか、ガスが溜まっており、
    それでお腹が圧迫されて、白い影が写った。
    毎日、ウ●コしているけどな。

    手術で治す事も可能だけど、無理にする必要はない。
    要は踏ん張ってウ●コをさせなければ良いのだ。
    ウ●コが柔らかくなる、食物繊維系のご飯を少しだけ食べさせると良い。

    ……大学病院の時よりも、具体的な解決策が出てきた。有能。
    大学病院では「手術、もしくは経過観察」としか言われなかったからな。
    どうすれば良いのか質問しても、手術!手術!
    とにかく手術がしたいようにも感じてしまう。

    そして謎だったのは、イオン。
    医師がオススメする食物繊維系のご飯は、病院でしか購入する事が出来ない。
    「よし、買った!」と言いたい所だけど、猫が食べてくれるか分からないので、
    とりあえず試供品を少しだけ貰った。食べられるのならば、買うと思う。

    うん、買うかもね?
    どういうわけか、イオンでも同様の食物繊維系のご飯が販売しているらしいのだ。
    病院でしか販売できないはずなのに、少し大きいお店に行くと売っているそうだ。
    なにそれ。近場にイオンがあるし便利だけど、闇を感じるぞ。

    親身になってくれる、当たりの個人病院だったのかもな。とりあえず一安心
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring