2019-10-31 23:59 [Thu]

Googleのハロウィンゲーム?2019

    » ゲーム
    今年はハロウィンゲームとは言えないな。

    Googleのハロウィンゲーム2018
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1389.html

    2015年、16年とハロウィンゲームが続いていたのに、
    2017年はゲームが無かった。1年ぶりの復活だぜ。

    去年のゲームはなかなか面白かった。
    今プレイしようとしても、プレイヤーが集まらなくてゲームが始まらない。
    さすがにNPCで動かすようには作っていなかったのか。
    残念、伝説の過去ゲームと化してしまった。

    2019103103.png
    今年はコレ。

    2019 年ハロウィン
    https://www.google.com/doodles/halloween-2019

    ちょっとしたミニムービーと、豆知識が出てくる。それだけ。
    ゲームらしい要素がない。もっと気合を入れて!
    私はゲーマーとして注目しているぞ。

    2019103102.png
    扉を一つ一つ開けていこう。動物さん達がお出迎え。

    扉がチラチラと開いて、動物さん達が手招きをする。
    今のハロウィンは仮装が注目されている。
    昔は「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ」で、子供たちが歩き回るイベントだった。
    前から仮装はあった。でもお菓子を貰う、お菓子をあげるがメイン。
    上画像の様子は、動物さんがお菓子をくれる図なのだろうか?
    それとも悪戯?

    今と昔では、イベントの内容が変わってきたように感じる。
    未来のハロウィンはどうなっているのだろうか。
    暴徒みたいな様子がニュースで映っているのを見ると、
    将来的にはテロリズムのイベントと化す予感がする。

    「お菓子をくれなきゃ、渋谷の街を燃やす!破壊する!爆破する!」
    馬鹿ガキ過ぎるな……。
    まぁ、くだらない争いは日常茶飯事。十分にありえる。

    2019103101.png
    全ての扉を開けると、おしまい。

    ハッピーハロウィン!
    ゴシック体のカタカナがデーンと表示されるのはシュール。
    動物さんのデザインも相まって、何とも言えない雰囲気だ。笑える。

    ところでデフォルメされたクモが、キモくて駄目だった。
    大した事がないはずなのに、何故かクモだけが気持ち悪く見える。
    グーグルさんや、外国人的には、タコが一番気持ち悪く見えているのだろうか。
    タコさんの触手お化けの仮装は、なかなかカッコよかったぞ。

    また1年間おあずけ。来年のハロウィンゲームに期待しているぜ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring