2019-10-15 22:02 [Tue]

パスワードが通らない地獄

    » ゲーム
    9年前の自分が意識高い行動をしたため、パスワードが不明だった。

    超久しぶりにPSストアのウォレットに課金した。
    ウォレット課金の最低金額が1,000円で少し痛かった……。
    アカウントの利用履歴を確認すると5年ぶりの課金。

    PCから課金したかったのだけど、パスワードが分からん!
    5年前は履歴に残っている情報でログインしたのだと思う。
    パスワードが全然記憶にない。
    メルマガが届いているので、登録したメールアドレスは分かる。
    しかしパスワードを何処にもメモっていなかった。
    一通りの使い回しパスワードを入れるも、全てはじかれる。

    iPhoneで書いた過去のメモ帳を確認。写メが残っていないか画像も確認。
    PCの中に眠る古いtextファイルを確認。昔のメールも確認。
    ログインパスワードが残っているPS3、PSPを確認(桁数しか分からない)。

    いつもは使っていない、いくつかのキーワードを入手。
    本当に懐かしい。すっかり忘れていたパスワード候補たち。
    無情にも全てはじかれたけどな!!

    私自身がやりがちな、色々なパターンと組み合わせを試したけど無駄だった。
    当時の私と、今の私では英語力に倍以上の差がある。
    知っている英単語は少ないはずだ。……そう、油断していたよ。
    ググって付けたであろう、日常的に使用しない中二病な英単語がIDになっていた。
    メルマガに載っていた私のIDから判明。英語力とか関係ない。ぐぬぬ。

    1時間半もの格闘の末、私は諦めたよ……。
    おみごと、9年前の自分。完敗だよ。君の設定したパスワードはとても強固だ。
    パスワードリセットで、パスワードが通らない地獄から脱出した。
    ソニーのサーバーに無茶苦茶な履歴が残ってしまったのではないかと、
    とてもヒヤヒヤするぜ。失敗ログだけで、単語は残っていないよな。まさかな。

    ようやくログインしたものの、今度は買い物の仕方が分からないと言うね。
    あやうく、また時間を無駄にする所だった。
    単にPSストアがFirefoxに対応していないだけだった。
    もしかするとコンテンツブロッキングのせいかもしれないけど、
    大手企業の公式サイトなのだから、しっかりして欲しい。
    Firefoxはマイナーなブラウザではないでしょ。

    イタズラ用にインスコしてあるChromeを使って何とか目的を果たせた。
    Chromeのシェア、デカ過ぎかよ。
    それでも私はFirefoxをメインで使うぞ、コラ。今後は分からないけどな。

    リセットしてしまったものの、正解が何だったのか凄く気になる。永遠の謎だ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring