2019-09-10 21:59 [Tue]
私だけが知らない事故
» 日記
その瞬間、私だけ別の世界に居たのかもしれない。今日、近所で事故があった。車同士の交差点事故。
一台の車はアパートの玄関部分にある階段に突っ込んだそうだ。
私の家からは5分も離れていない場所だ。
物凄い衝撃音と、通行人の悲鳴が聞こえたそうな。
私以外の家族全員、父、母、妹が知っている。
何故か私だけが、まったく気が付かなかった。
夕飯時はその話題で盛り上がっていて、何事かと思った。
パトカーやら救急車やらがたくさん来て、周囲は混乱していたらしい。
そんなに大きな騒ぎだったのに、私は本当にまったく気が付かなかった。
「今日は暑いはずなのに、風が強くて、冷たくて気持ちがいい」
「エアコンも扇風機もいらねえ!」
そんな事を考えながら、平和な日常を送っていた。
パトカー、救急車、消防車のサイレンはかなり大きい。
遠くの方で鳴っていても、気が付くレベル。
普段ならば気付くはずのサイレン。
近所なのに、サイレンの音すら気が付かなかった。
もうね、別の世界に居たとしか考えられないね。
ヘッドホンを使って、大音量のロックを聴いていたわけでもなく、
普通に過ごしていたのだぞ。
イヤホンで耳を塞いでいないし、ゲームもしていない。
最近、オカルト系の話を見て周る事が無くなったのだけど、
未だに異世界系の話は流行っているのかな?
それとも世界線とか言うやつ?
まぁ、オカルトに繋げるまでもなく、それだけ集中していたのかもしれないな。
いわゆるゾーンってやつだ。
まったく外界の事を気にせずに、目の前の事に徹底的に集中!
共通の世界ではなく、自分の世界に居たと言う意味では、
他人から見れば異世界体験だ。何だか詐欺っぽいね。
事故が発生した時の記憶が無い事から、夢の世界の可能性も多少アリ。うたた寝か!
- 関連記事