2019-09-01 23:59 [Sun]

気になるけど、頭カラッポに出来ない

    » 読書
    ドラゴンボール超の10巻を買ったぞ。

    今日も28度で暑かった。昨日とは違い、風があったのが救い。
    夜になって涼しくなったのも救い。かろうじてエアコンを使わずに過ごせた。
    暑いけど用事があったので外出。ついでにドラゴンボール超の新刊を購入。

    いったい何周読んでいるのだ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1610.html

    一方でドラゴンボール超の方は、未だにビニールを被りっぱなし。

    8月2日に10巻が発売された。まだ初版かな?
    そう、未だにドラゴンボール超はビニールを被っているぞ!!
    7、8、9巻、そして今回購入した10巻を合わせて4冊が積み状態。
    どうしよう、これ。

    アニメでやっていた力の大会が終了して、モロとか言うヤツが登場。
    更なるインフレバトルを展開中の模様。
    力の大会はまったく興味がないけど、モロの方は気になるなぁ。

    ドラゴンボール超 1巻 |【コミックシーモア】漫画・電子書籍ストア国内最大級!無料・試し読みも豊富!|コミック 集英社
    https://www.cmoa.jp/title/113072/

    本は開けずに、ネットの試し読みを少しだけ読んだ。
    銀河パトロールの制服を着た悟空とベジータが最高にダサいね!
    アニメでやっていなかった展開のせいか、AF臭が凄い。
    公式というよりも同人誌っぽい?まぁ、面白かったら良いのだけどさ……。

    鳥山明先生が認める、とよたろう氏の独自性が開花し始めているように感じる。
    難しいところだね。
    鳥山先生のドラゴンボールから、とよたろう先生のドラゴンボールへ。
    私が読みたいのは鳥山先生のドラゴンボール。
    しかし、鳥山先生はとよたろう先生へとバトンタッチしてしまった。
    なんか違う気がするけど、今ではドラゴンボール超が公式なのだ。

    そろそろビニールを開けて読もうかな?
    力の大会はサラサラーと読み飛ばし、モロの方を読みたい。

    もう私は、ドラゴンボールファンとは言い難いかもしれないな。
    何巻まで続く予定なのか分からないけど、本棚の容量の都合もある。
    途中でリタイアして本を売り払い、
    ドラゴンボール超を追いかけるのを辞めるかもしれない。

    もうちびっとだけ期待していても良いのかな……?
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring