2019-08-27 23:03 [Tue]

今日も元気に寝落ち寸前

    » 日記
    集中力の低下なのか、たんに寝不足気味なのか。

    北海道 きょうの晴れを有効に
    https://tenki.jp/forecaster/yuika/2019/08/27/5724.html

    きょう(27日)午前の道内は、ほぼ全道で晴れて日差しに恵まれた所が多くなりました。札幌も朝からすっきりとした青空が広がり、朝から快晴となったのは7月29日以来、およそ一か月ぶりのことでした。きょう(27日)このあとも道内は、道東方面の内陸や山沿いなど一部でにわか雨があるほかは、広く晴れの天気が続きます。

    一か月ぶりって凄いな。意識していなかったけど、そんなに天気悪かったっけ?
    昼から夕方にかけては、灰色の不穏で巨大な雲が見えたけどな。
    一応、今日一日はずっと雨が降らなかった。

    半ズボンを卒業しようかと思うぐらい、しばらく涼しい日が続いていた。
    しかし今日は久しぶりに暑かったな。室温が27度だったぞ。
    まだ、もう少しの間は半ズボンで過ごそうと思う。

    夜になって、少し涼しくなった途端に睡魔が襲う。
    ネット上の文章を読みまくっていたら、凄くまぶたが重くなった。
    一瞬、頭がガクンと下がる、寝落ち寸前の状態。
    「いかん、いかん」
    と思いトイレに行って、席に戻ってくる。
    すると読んだはずのページが、さっぱり記憶に残っていなかった。

    最近、読書スピードがやや落ちているし、文章を読む力が落ちたのか。
    それとも寒暖差で疲れが溜まっているのか、睡眠の質が悪いのか。

    文章を追うのが大変に感じた日だった。原因を特定できれば解決しやすいのになぁ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring