2019-08-01 23:59 [Thu]

北海道は一番電気代が高いらしい

    » 日記
    今日も酷かった。かなり汗をかいたと思う。

    室温が31度を超えた。やべえと思ってエアコンを起動するも、
    なかなか涼しくならない。湿度が高過ぎたのだ。蒸し暑い!

    夜間の気温 あまり下がらず(全国)
    https://tenki.jp/forecaster/k_fujino1023/2019/08/01/5442.html

    睡眠指数は全国的にみても「眠りやすい」地域はほとんどありません。「やや蒸し暑い」または「寝苦しい夜」となっています。夜も気温が高いため、寝ている間に熱中症にかかる場合があります。ご注意下さい。

    危険だね。起きている間ならば対策も出来る。
    寝ている間は分からない事が多い。
    特にお年寄りを介護している人たちは、どうすれば良いのか。
    歳を取ると暑さ、寒さに鈍感になると言う。昼間でも大変なのに、
    夜の寝ている間は、更にどうしようもない。

    1か月予報 残暑厳しい ゆっくり秋へ
    https://tenki.jp/forecaster/k_shiraishi/2019/08/01/5438.html

    8日(木)は立秋。暦の上では秋になります。気象庁が発表した1か月予報によると、今年は平年以上に残暑が厳しい見込みです。

    はー、もう秋かよー。いや、秋じゃねえ。
    日本中どこを見ても、8月の気温は平年以上となっている。
    夏の延長戦じゃないか。

    家ではエアコンを使ったツケ、そろそろ電気代の方が気になり始めてきた
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring