2019-07-20 21:30 [Sat]

いつまでも新品ではない

    » 日記
    よし、抜け出した。

    より堕落していく生活
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1646.html

    寝過ぎ!とにかく1日中ずっと寝ていたのだ。
    寝てばかりで本気で何もしていない。無駄な行動すらしていない。
    寝溜めを信じるのならば、今日は有益な日と言えるのか。

    明日!明日からは本気出そ?こんな生活よくないよお

    今日は本気でござる!!
    4日連続でダラけた生活をしていたが、今日は抜け出したぞ。
    おそらくは睡眠時間。1日分の寝溜めにはなった。
    どうも上手くいかない日々が続いたのは、睡眠不足だったからだな、きっと。
    早起きし続ける事は出来たのだが、その代わりに徐々に寝不足になっていった。
    寝不足のせいで、ヤル気が減退していた?まぁ、そういう事にしておく。

    捗りついでに見せておこう。ちょっとした惨状。

    新たな力を解放した
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1622.html

    最終兵器俺達のキヨのキーボードをパクった (※ 3:49 辺り)。
    私もキーボードの袋を被せたままで利用を開始したのだ!

    2019062504.jpg
    3週間と5日前の様子。

    2019071801.jpg
    現在の様子。

    最終兵器俺達のキヨは、滅多にキーボードを使わないのかな?
    それとも私が被せている袋の耐久性が弱いだけ?
    随分とボロボロになってしまった。とても使い続けられる状態じゃない。
    傷だらけのせいで視認性が悪く、キーを探す時はかなり不便。
    近い将来、穴が開くだろうなぁ……。

    特に酷いのは「A」キーと、「Enter」キー。両方とも小指で打つキーだ。
    小指の端の方で打っているので、爪が当たっているのだろう。
    自分が良く使うキーが分かって面白い。
    F1~F12キーは、ほぼ無傷。右側の「Alt」「Fn」「Ctrl」「Shift」も無傷。
    左側の「Alt」「Ctrl」「Shift」は、そこそこ傷がある。
    右側のキーは使っていないのだ。
    せっかくのフルサイズキーボード。テンキーはそこそこ使っているぞ。

    F1~F12のファンクションキーも良く使っていると思うのだけど、
    ブラインドタッチが出来ず、人差し指で探しながら打っているせいか、
    傷が無い。傷が付くのはブラインドタッチで荒々しく打っているせいなのか!?

    タイプ数カウンターの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
    https://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se399353.html

    キーボードタイプ数とマウスクリック数ををカウント、表示するソフトで1日のタイプ数やどのキーを何回押したかといった事が簡単にわかります。

    袋を被せて傷の具合を見なくても、上リンク先のようなソフトもある。
    使った結果をネタにしているサイトもあり、面白い。
    キーボードを使うゲームをプレイすると、一気にwasdの記録がパンクしそうだ。

    以上、睡眠時間は大切。キーボードカバーも大切。カバーはいつ買いに行こうか……
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring