2019-07-08 23:59 [Mon]

Steam サマーセール2019 (13日目)

    » ゲーム
    Steamサマーセール!13日目。

    2019070601.png
    Steam グランプリ。画像は12日目の様子。

    恒例だった「面白そうなゲーム紹介」をするシリーズは休止。
    今回のサマーセールはディスカバリーキューが無いからだ。
    今後についても未定。紹介した方が良さそうな雰囲気を察したら、
    次回から再開するかもしれない。とにかく今回のサマセは休み。


    最後のコースは「コーギーの障害物コース」。みんなの遊び場だな。
    犬を飼っていないので良く知らないけども、ドッグランって奴?
    車がデコボコと跳ねるので、面白いコースだ。
    車高が低そうな、カメ以外の車は壊れそう。

    2019070602.png
    レースは必ずバグから始まる。

    2019070603.png
    トンドル。坂を下る時に、他の車も少しばかり浮いていた。

    インコとブタを応援すべきかな。コーギーは遠慮して、もう少し下がれよぉ。
    もはや、このレースが真剣勝負とは言わせないぞ。
    インチキレースなのだから、少しばかり察しようぜ。

    2019070704.png
    ウサギさんにブーストしてあげたい。

    レース開始から12時間経過後の様子。

    ウサギが遅い。他とは10kmぐらいの差なのだけど、
    とても大きな差に見える。
    頑張り過ぎたのか、チートでヘイトを集めたのか。

    2019070705.png
    おいていかれたウサギさん。

    8時間経過後の様子。

    ウサギが更に差を付けられてしまった。他と20~30kmの差があるぞ。
    コーギーはいつも通りのスピード。
    他は10日目の同じ時間帯と比べると、100kmぐらい遅い。
    やはり終盤になるほど力尽きてくる、盛り下がりルールだった。

    せめてブーストメーター容量が消費せず、溜まっていく方式なら、
    まだ違っただろうになぁ。もっと酷くなるだけかな?
    あまり深くは考えていない。もう終わった事だしな。次だよ、次、次。
    グランプリはもう辞めような。

    そういえば、Steamニュースの小窓が表示されなかったので、
    いつも監視している画像を貼れない。
    アスレチックコースだし、今日も普通に車は走っているだろう。

    2019070706.png
    最後のバッツ汁。

    最後は619ポイント!
    なんとなく追加でゲームを購入した。ウィッシュリストを見直したら、
    安すぎるゲームが、いくつかあったのだ。200円以下のゲームを6本購入。
    何を購入したのかは、いつものようにセール終了後に書く。
    中には50円のゲームもあり、本当に良いのかとも思ってしまう。
    値段相応なのか、良く出来た隠れた名作なのか。笑えればOK。楽しみだ。

    ちなみに、今回は45ポイントが謎の消失。
    最後まで直さなかったな。

    2019070707.png
    ブースト!!いいぞぉ。

    結局、7日間、同じ画像を貼り続けていたわ。
    毎回、新しくキャプチャして、切り抜いて、貼っていた。
    真面目か!

    初日はアイコン無し。
    2日目は何故か文章が英語化。
    3日目はアイコンが異なる。
    4日目は英語クライアントで動かしていた。

    「いいぞぉ」に変化があったのは、上記の4日間だけだった。
    5日目以降はValveが諦めて、ヘタに触らなくなったのだな。

    Steam サマーセール2019 (4日目)
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1626.html

    アイコンが異なっていた時の謎が解けた。
    私はろくに文章を読んでいなかった。今回、確認して気が付いた。
    「ブーストしたぞ」と言うお知らせだけかと思いきや、
    上リンク先の時だけ、文章が違う。敵チームへの攻撃手段を手に入れていた。

    結局、敵チームへの攻撃手段を入手したのは1回のみ。
    その1回も、いつの間にかゲイブに取り上げられていた。
    もったいねえ。せっかくだから、1回ぐらい使いたかった。

    「ランダムで減速攻撃も獲得!」
    とか書かれていたな。もっとくれよお。

    2日に1回ぐらいで、攻撃手段を配っても良かったのではないか?
    チームメンバーの少ないチームは、攻撃手段の入手機会が多いとかさ。
    バランス調整って、そういう所だと思うぞ。
    それとも攻撃とは名ばかりの、お飾りだったのかな。

    2019070708.png
    私の最終結果。

    2019070709.png
    モヤモヤするけど、仕方が無いな。おしまい!

    旧正月セールで無駄に交換していなければ、14,752トークンだったのか。
    惜しいなぁ。「トークンを使い切れ!」と書いてある一方で、
    曖昧な事も書かれている。どうするのかは、それぞれの自由。
    私は使い切ろうかな。どうにもならない52トークンだけは残しておいてやる。

    次回のトークンが、どれだけ手に入りやすいのか。それが鍵。
    まさか今回のイベント並みに渋くは無いよな?頼むぞ、ゲイブ。
    おそらく同じ事にはならないと思う。

    2019070710.png
    曖昧な表現。

    次のイベントまでトークンを取っておくことはできますか?
    次のイベントはまだデザインされていないので何もお約束はできません!しかし、2019年7月10日 2:00:00 JST以降、これらのトークンをグランプリのリワードと交換することはできません。

    消えるのか、残るのか、ハッキリしない。
    この件に関しては、苦情が行っていないのだろうか?
    普通に嫌らしいわ。使うにしても、気持ちよく使えない。
    既に旧正月セールのトークンで、損させられた気分になっているからな。

    2019070711.png
    ブタとインコが良い勝負をしている。

    最後のレース終了、1時間半前の様子。

    ブタとインコの差が1kmもない。デッドヒートかよ。
    両者とも総合3位以内には既に入れない状況だしな。
    最後ぐらいはゲームを貰うチャンスが欲しいわな。

    カメが2位だけど、そのカメもブタ、インコと4kmの差しかない。
    ウサギとコーギーは完全に蚊帳の外。
    ウサギは他と25kmの差がある。
    コーギーは他と3倍差で圧倒的。

    ブタとインコを見守って、応援すべきだな。
    ウサギはもうダメポ。

    2019070712.png
    んぎいぃぃ!

    最後のレース終了、25分前の様子。

    ブタとインコの戦いが熱い。ケツが見えている状態。
    差は0.22km!上画像の状態だからね。実際はもっとデッドヒート。
    これだけ頑張っても、カメは抜けないのか。僅かな差に見えるのにな。

    2019070713.png
    え?

    レース終了3分前に、突如としてレースが終了。

    最後の最後でやらかしてきたな。いい加減にしろ。
    真面目に見ていた私がバカみたいじゃないか。実際バカなのか。

    柳沢慎吾の甲子園ネタじゃないのだからさぁ……。
    良いところで試合が途切れて、ニュースが入るヤツ。まさにアレじゃん。

    確かに総合順位には影響しないレースだった。最終レースなのにな。
    盛り上がりのない、いつものレースかと思いきや、ブタとインコが頑張っていた。
    応援したくなっていたのに、そりゃないぜ。
    「おう、もう無駄な努力はやめーや。もう決まりだろ (電源ブチ)」
    最後の最後まで凄く印象の悪い、最低なイベントだったな。

    結局、ブタとインコの戦いは中断と言う形で終わった。
    コーギー1位、カメ2位、インコ3位。

    もしかしたら、ブタが勝っていたかもしれないのにな。
    もしかしたら、勢い余ってブタとインコがカメを抜いたかもしれないのにな。
    まぁ、カメを抜くのはありえないかもしれないが、
    ブタとインコは面白い勝負だったと思うぞ。最後に良い勝負を見せて貰った。

    フライングで優勝表示したわりには、表示もバグっているしな。
    見えづらいけど、下の方に表示されていない画像アリ。
    英文のまま、日本語翻訳がない。
    今にして思えば、トップ画像がコーギーコースのままだ。

    雑過ぎるぞ。


    今 日 の オ ス ス メ !
    何やらキラキラしているファンタジーゲームだ!

    Outward
    https://store.steampowered.com/app/794260/Outward/

    4,100 円が、40 % 引きで、2,460 円。

    オススメと言うか、私が気になっただけだ。
    トップに表示されていたので、何となく確認してみたら面白そうだった。
    人を選ぶゲームのようなので、その点は注意だ。

    サバイバル要素として、空腹やら喉の乾きがある。
    キャラクリは簡素、全然クリエイト出来ない。しかし着せ替えはそこそこある様子。
    お馴染みのファストトラベルが出来ない。自キャラ1体に付き、セーブは1つ。
    気軽にやり直しが効かない。

    わりと難易度がハードなように見える。ファンタジー世界の冒険ゲーム。
    動画を見ていると、不気味な敵や、面白そうな地形があり、興味深い。
    また、やたらキラキラしているオブジェクトが多いようにも見えた。
    個人的にはファンタジー感、異世界感が強そうに感じた。

    問題点は日本語が無い点か。お高いし、もう少し様子を見るのもアリだろう。
    たまには便利なゲームシステムを捨てて、ガチっぽい冒険を楽しむのも良いと思う。
    気になった人は、ウィッシュリストのエサにどうぞ。


    さて、サマセも明日で最後。買い忘れのないようにしよう!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring