2019-07-06 23:59 [Sat]

Steam サマーセール2019 (11日目)

    » ゲーム
    Steamサマーセール!11日目。

    2019070501.png
    Steam グランプリ。画像は10日目の様子。

    恒例だった「面白そうなゲーム紹介」をするシリーズは休止。
    今回のサマーセールはディスカバリーキューが無いからだ。
    今後についても未定。紹介した方が良さそうな雰囲気を察したら、
    次回から再開するかもしれない。とにかく今回のサマセは休み。


    10日目のコースは「オウムのサーカス」。
    インコじゃないのかーい。
    調べてみると、インコ科とオウム科で別種のようなのだけど、翻訳ミスでは?
    オウムさんチームで良いじゃん。もしくは「インコのサーカス」。
    インコとオウムの描き分けは大変そうだ……。

    2019070402.png
    新しいコースに切り替わった時は異次元のスピード。

    どうやら点を付ける場所の違いだけっぽい。
    大きい数字を小さくしているだけだ。それっぽくなる。

    2019070403.png
    サーカスの牢屋に入ったウサギ。

    暴走し過ぎたウサギは罰をくらったようだ。
    一気に速度が落ちて最下位。

    2019070404_20190706222709993.png
    ん?

    新しいレースが始まった直後は、一番動きがあって面白い。
    頻繁に順位が入れ替わる(※ただし、コーギーだけは別)。

    記事に載せるために、スクショを整えていて気が付いた。
    2番目のスクショ画像と、上のスクショ画像を見比べて欲しい。
    どういうわけか、微妙に後ろに下がっている動物がいる。

    ウサギ 14.57km → 23.60km (+9.03km)
    カメ 56.42km → 28.34km (-28.08km)
    コーギー 89.57km → 75.81km (-13.76km)
    インコ 47.08km → 26.67km (-20.41km)
    ブタ 37.40km → 27.21km (-10.19km)

    少し見づらいが、上記のようになる。
    2時2分と2時7分の様子なので、5分間の出来事だ。
    デスクトップ全体のスクショを撮っているので、
    時間が逆になっているわけでもない。時間関係が逆だとしても、おかしい。

    ウサギだけが距離を伸ばし、他の距離が減っている!
    赤甲羅やら、カミナリがヒットしたとしても、こうはならないよな。
    何をしたのだ??暴走チートウサギの牢屋入りは妥当。

    2019070505.png
    またも追い上げを見せるウサギさん。

    レース開始から12時間以上経過した時の様子。

    またウサギの首が伸びてきた……。
    今日もウサギ天下かな?

    2019070506.png
    このウサギ、、、悪さし過ぎである。

    上画像から7分後の様子。

    急激な加速!他と比べても、ウサギだけ動きがおかしいわ。
    金色のやべえキノコを使って、加速したのかな。
    ウサギさんチームにはValve社員が多く在籍している可能性あり?

    2019070507.png
    コーギーの意地。

    2時間後の様子。

    再びコーギーがトップを取り返す。
    いったい何が起きているのだ……?

    2019070508.png
    コーギー、数の暴力。

    更に2時間後の様子。

    コーギーが再び独走状態に戻り、いつもの形に戻った。
    ウサギさんの最後の力だったのかもしれない……。ウサギさん;;;
    ウサギが下がるのと同時に、何故かブタが伸びてくる。
    ブタにパワーを吸い取られた?

    2019070509.png
    結局ほとんど元通り。

    1時間半後の様子。

    インコ、カメはほぼ不動。コーギーが独走状態を維持。
    ウサギは下がったが、パワーを吸い取ったのかブタが前に出る。
    首の長さ的には差があるように見える。でも実は大した差ではない。
    元気が無くなってしまったレースだ。

    2019070510.png
    いつものレース画面。

    6時間経過後の様子。

    途中で波乱があったけど、元に戻ってしまった。
    もうウサギさんが飛び出す事は許されない!

    オウムのコースだからなのか、インコは安定の5位。
    翻訳なんとかしてくれよ。

    2019070511.png
    今日も元気にバッツ汁。

    恒例だけど、やっぱり誤魔化されている。
    100ポイントを搾り取って、74ポイントのバッツ汁が零れ落ちて消えた。
    どういう処理をしているのか、本当に気になるわ。

    NEOVERSE
    https://store.steampowered.com/app/994220/NEOVERSE/


    ちなみに奥の方に薄く見えるのは、NEOVERSE。
    1時間半ほどプレイする事が出来た。当然、実績解除はゼロ。
    うーん、期待するほどでも無かったかな?
    まだ序盤中の序盤なので、ハッキリとは言えない。

    演出面が弱い気がする。RPG色の強いカードゲームなので、
    もっとハチャメチャな爆発が起きたり、斬撃をしたりしても良い。
    敵も味方も、ちょこちょこっと少し動くだけだ。
    主人公のボイスが少ない、敵のボイスも少ないと、何やら気になる点が多い。

    肝心のゲームシステム的にも、うーん……、現状ハマる要素が個人的には無い。
    まだまだ、これから面白くなってくるのかもしれない。
    せめて一周はしようと思う。積むには、まだ早い。そして早期アクセス中だしな。

    2019070512.png
    ブースト!!いいぞぉ。

    この赤いアイコンの絵も、一体なんなのだろうか。
    いいぞぉの画像を載せ続けているけど、初日から何日かは、
    違うアイコンになっていたぞ。どういう意味、違いがあるの?
    1,000ポイントブーストと、100ポイントブーストの違いでも無さそうだ。
    こんなにいい加減な事を、大手の会社がやって良いのか。

    2019070513.png
    コロンビアッ!

    100トークンずつしか増えていないので、増えた実感がない。
    あと9,000トークン足りないぞ。500円割引は夢のまた夢。
    もう少しセールで買い物をする予定が出来たけど、少量しか増えない。
    トークン不足が痛すぎる。

    旧正月セールの時のように、3,000円の買い物で500円引きして欲しかった。
    やはりゲームを配るよりも、お高く付くのだろうか。

    詳細なログの方を見ていて気が付いた事。
    微妙に時間が合っていない。時差の関係なのだろうか。
    トークンや買い物の記録が間違っていないなら良いか。

    2019070514.png
    今日も車は走っている。

    車を運転する動物だもんな、そりゃサーカス行きだぜ。
    ただし、ウサギは不正をするので牢屋行き。

    2019070515.png
    おま国じゃなかったのか。

    Attack on Titan 2 - A.O.T.2 - 進撃の巨人2
    https://store.steampowered.com/app/601050/Attack_on_Titan_2__AOT2/


    コエテクと言うことはクソゲーか。と思いきや、非常に好評。
    そもそも日本で売っているとは思わなかった。
    どちらにせよ、私は購入する予定が今の所ない。
    よほど安くなったら買うかも?

    漫画人気、アニメ人気の進撃の巨人だけども、
    私はまともに見た事が無い……。
    立体起動ですら、すぐに頭に思い浮かばなかった。
    ゲーム脳なので、ゲームから入っていきたいなー。
    爽快感がありそうな戦闘シーンは興味がある。
    コエテクなので高望みは出来ないがな。

    2019070516.png
    決まりかな?

    2019070517.png
    決まったな。

    レース終了20分前の様子と、レース終了後。

    レース展開が固定化、動きのない不動のレース。
    途中でウサギとコーギーが争ったのは面白かったが、
    以降の展開は面白みに欠ける。変化が薄すぎる。もっとガンバレ。
    どうせValveが不正するのならば、ドラマを作ってくれよ。
    かなり複雑で、ゴチャゴチャなプログラムと見た。
    素人か、専門学校1年生が作ったな。


    今 日 の オ ス ス メ !
    ぶっ飛びゲーだ!

    Superflight
    https://store.steampowered.com/app/732430/Superflight/

    310 円が、50 % 引きで、155 円。

    実は以前に紹介済み。

    面白そうなゲーム紹介49
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1056.html

    飛ぶゲーム。ただ、ひたすらに飛ぶ。
    私はバットマンゲーで空を飛ぶのが好きだった。
    あの空を飛ぶアクションが延々と出来るなんて、夢のようだ。

    一応、スコアもあるようだ。ステージはランダム生成。
    とにかく飛ぼう。
    お値段も安いし、私は買おうと思っている。

    買うと言いつつ、未だに買っていない。
    そして、今回も紹介しただけで、まだ買わないかな……。
    もう少し!もう少しだけ、寝かせておくだけだから!
    気になった人は、ウィッシュリストのエサにどうぞ。


    そろそろレースが終わりそうだ。明日が最終レース?動物さん達の勇姿を刮目せよ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring