2019-07-04 23:22 [Thu]

Steam サマーセール2019 (9日目)

    » ゲーム
    Steamサマーセール!9日目。

    2019070301.png
    Steam グランプリ。画像は8日目の様子。

    恒例だった「面白そうなゲーム紹介」をするシリーズは休止。
    今回のサマーセールはディスカバリーキューが無いからだ。
    今後についても未定。紹介した方が良さそうな雰囲気を察したら、
    次回から再開するかもしれない。とにかく今回のサマセは休み。


    今回のイベントは伝説級、黒歴史に残る駄目イベントだわ。
    稀な事であって、今後もずっと駄目イベントじゃない事を祈りたい。
    そして、今回ウサギを選んで正解だった。初日から今までを通して、
    ウサギが一番、挙動不審。ネタが尽きなくて面白い。いいぞ、もっとやれ。

    2019070202.png
    新しいレースが始まってから、しばらく経った時の様子。

    ウサギは明らかに人が増えたな。他よりも頭一つ抜け出ている。
    他の倍以上のアクティブ攻撃を受けているのに、とても素早い。
    近いうちにコーギーを抜く可能性も、少しはあるかなっ!?

    ……この時はそう思っていました。

    2019070203.png
    ようやく日本語化されたタスク。

    おせぇーよ!イベントをやっている人は、既にみんなクリア済みだろう。
    もはや存在すら忘れかけていたよ。
    チェックポイントを外してくれ。もう一度、ブーストメーター容量くれくれ。

    2019070304.png
    レース開始から9時間ほど経過した時の様子。

    うっほお!ウサギさんが、ついにコーギーを追い抜いた!
    信じられない。これはコロンビア。

    Steam サマーセール2019 (4日目)
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1626.html

    コーギーが4位に転落してから、11分後。コーギーが更に順位を落とす。
    なんとコーギーが5位に、ビリケツになったのだ。信じられない。
    そして、なんとゴールしているように見えたカメを抜いて、ウサギが1位に!
    茶番かな?いよいよレースの収集がつかなくなってくる。
    キミら、見えないところで戦っているだろ。

    3日目のレースでは、ぬか喜びをさせられたからな。
    いつの間にか動物たちが逆走レースを始めていたのだ。

    今回は僅差で勝っている状態だし、本当っぽい?
    いよいよウサギさんの時代がきたか。

    2019070305.png
    え?

    コーギーを追い抜いてから、およそ1時間後の様子。

    ウサギとコーギーで、2倍の差が付いているのだが?
    コーギーの人たち、ほとんどがウサギに移籍しただろ。
    いやいや、でも「チーム移動」のボタンは全てがランダム。
    移籍するチームは選択できないはず。
    ゲイブは何処をバランス調整したのだ?明らかに壊れているぞ。

    2019070306.png
    ウサギの暴走。

    上から更に5時間後の様子。

    相変わらずウサギとコーギーでは2倍差のまま。
    その他のカメ、インコ、ブタが悲惨すぎる。
    ウサギとその他では、5倍差になってしまっている。
    インパクトが凄すぎて、バグを疑ってしまうわ。

    Steam サマーセール2019 (5日目)
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1627.html

    更に注目して欲しいのは順位。別にブタが1位では無いのだ。
    ブッチギリでウサギが1位。今までは1位の動物の立ち絵が表示されていた。

    いや、そもそもウサギが1位なのもオカシイ。
    首が伸びている方がバグっているのか。
    今日のランキングの方では、1位ブタ、2位カメ、3位ウサギだ。
    ウサギも暴走して伸びている。ビンビンだぜ!!

    ウサギは前科があるからな。
    1匹だけ順位とは関係なく、首を伸ばして遊んでいたのを忘れていないぞ。
    このエロウサギめ!

    2019070307.png
    崖から転げ落ちているのかな?

    更に3時間後の様子。

    いやいや、ウサギさん?おかしいでしょ。
    ついにウサギとコーギーでも5倍差となってしまった。
    その他のカメ、インコ、ブタとは驚愕の10倍差。

    ウサギさんだけ、ゴール直通の崖から落ちているのでは?
    車で走っているスピードではないよね。急激に差が開き過ぎだ。

    2019070308.png
    あのさぁ……。

    6時間経過後。レース終了1時間半前。

    加減しろバカ!

    ウサギとコーギーの差は7倍。
    ウサギとその他との差は15倍。

    ウサギにアクティブ攻撃が集中。それでも万に届かず、5千ぐらい。
    他はコーギーが1千に届きそうだが、届かず、百単位。
    ブタに至っては、100しか攻撃を受けていない。

    全体的にアクティブ攻撃数が減っているのに、スピードの伸びが異常。
    これはチートウサギですわ……。バグか、不正としか思えない。
    ゲイブはさぁ、加減ってモノを知らないの?
    Valveはゲーム会社なのに「バランス調整」の意味を知らないのでは??

    2019070309.png
    今日の分のブーストポイントを絞り取るかー。

    2019070310.png
    DMC5のポイントは枯れてしまった!

    ちょろまかしの現行犯。
    誰が見ても明らかだ。

    100ポイント分しか絞り取れないはずなのに、
    残り357ポイントが無くなってしまった。257ポイントは何処に行った?
    いったいどういうプログラムを組んだら、こんな結果になるのか。
    単純な計算式も出来ないのかな。

    ゲームの実績ポイント - ブーストメーター容量 - (動物のエサ代
    - ゲイブのピザ代 - 車の燃料費 - Valve社員のお小遣い)
    = コレか?

    もう、何がなんだか分からない。
    引き算でエラー(結果がマイナスなど)を出すにしても、項目は二つだけのはず。
    それに絶対値の関数ぐらいあるだろう。ABSみたいなヤツ。
    頭の中がハテナだらけだよ。いくらなんでも、おかしい。
    やはり余計な事をしているな。

    2019070311.png
    ブースト!!いいぞぉ。

    私がブーストしなくても、ぶっちぎりだから良いのだけど、、、
    一応、レースに参加してゲームの抽選権を得るためだ。

    2019070312.png
    ガス欠のウサギ。

    レースは好調だけど、私個人としてはウサギパワーが無くなった。
    725ポイント分もブーストしたくなかった。
    ブーストする時は、いつも全力だもんなぁ。

    小分けにブーストするシステムが欲しい。
    現状まともに動いていないイベントで、追加システムを要求するのは酷か。
    まずは、まともなルール整備と、まともなプログラムな。
    まともだった頃のゲイブとも差し替えよう。初心を忘れるな!

    2019070313.png
    バグウサギでコロンビア。

    合計で13,833トークン (旧正月トークン7,315を含む) を獲得し、7,300を (旧正月リワードブースとグランプリ・ビットストップで) 使用しました。 もっと必要ですか?

    もっと必要です。ください。
    黄色の文章が、またもや変わった。落ち着きがないな。
    しかも今回も、微妙に言っている事が分からない。

    7,300ポイント使っていないからな?返せよ。
    もしも旧正月セールで交換した豚アイコン、豚壁紙の事を言っているのであれば、
    返すから、トークンを返せ。
    グッダグダである。

    2019070314.png
    よしよし、ちゃんと走っているな。

    結局、車が宙を走っていたのは4日目だけなのか。
    今でもSteamクライアントを英語インターフェイスにすると、
    宙を走っているのか。まったくもって謎。

    そういえば6日目は車が一切走っていなかったな。
    油断できない。

    もう何もないかもしれないが、やはり最終レースまで、
    Steamニュースのウィンドウも監視し続けるしかない。

    2019070315.png
    異次元のスピードで笑うしかない。

    レース終了、23分前の様子。

    ウサギとコーギーの差は7倍以上、8倍近く。
    ウサギとその他との差は10倍以上。

    ウサギさんは10べぇ界王拳を使ったのかな?
    スターを使っても、そこまで早くならんだろう。

    減速攻撃とニトロブーストを考慮したあなたのチームの現在のスピード

    まったく気にしていなかったけど、こんな項目もあった。

    ウサギ 94.2x
    コーギー 1,816x
    カメ 190.2x
    インコ 160.2x
    ブタ 146.6x

    ……うん、気にしなくても良いな。
    やはり圧倒的に早いのはコーギー。
    他と比べて10倍の、圧倒的なスピードを出している。
    それにも関わらず、レースの現状はウサギが圧倒的。

    未だに多くの人がコーギーに在籍している?
    コーギーが圧倒的多数であれば、何故ウサギを勝たせる??
    無駄にヘイトを集めるだけだ。ゲイブはマゾなのか。

    とんでもないスピードを出している一方、アクティブ攻撃数は控えめ。
    だんだん勢いのないレースになってきている。
    根本的なルールの問題で、仕方のない事なのかもしれない。

    2019070316.png
    今回の勝者。

    当然、ウサギさんの勝ち。
    もしも在籍人数が少なくて爆速ならば、美味し過ぎる。
    ゲームが届くのも時間の問題だな。はよ、くれ。

    Valveがウサギ大好き、ウサギ優遇な事は分かった。
    この調子で頼むわ。


    今 日 の オ ス ス メ !
    効果音が個人的に好きなローグライクだ!

    Dungreed
    https://store.steampowered.com/app/753420/Dungreed/

    1,010 円が、33 % 引きで、676 円。

    去年のサマセで購入。紹介済みのゲーム。

    面白そうなゲーム紹介59
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1247.html

    効果音が小気味良い。ゲームっぽい音と言うかね。
    敵の攻撃が単調など、ちょっとした欠点はあるようだ。
    しかし圧倒的に好評なため、期待して良いと思う。

    某RPGは、おにぎりに拘ったそうだ。
    このゲームは食べ物全般に拘ったと、胸を張って良いのでは?
    動画中に出てくる食べ物のドット絵が、凄く美しい。美味しそうだぞ。

    大して文章量が無さそうだけど、日本語にも対応している。
    ありがたい。面白そう。買い。

    買ってすぐにプレイしたかったのに、未だにプレイしていない。
    積みゲー状態。プレイする前に、更に安くなってしまった。うーん、プレイしたい。

    時間を作るのがヘタクソだからなー。
    セールが始まる前まではボダラン2をプレイしていたのに、
    ボダラン2すらプレイしなくなってしまった。
    今回のセールで購入したNEOVERSEだって、プレイしたい。
    ダウンロード&インストールまではしたのに、プレイする時間がない!
    プレイしたくて、ウズウズ中。

    優先順位はバンバン変わる。あのゲームしたい、このゲームしたい。
    そして積み上がる積みゲーの山。よし、もっと積もう!
    だから500円割引クーポンを、今すぐよこすんだ。


    順番に1位になるシステムのレースかと思ったら、今日もウサギ余裕でワロタ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring