2019-06-22 23:15 [Sat]

足枷からの解放を計る

    » 日記
    いやあ、本当に限界。もう交換しても良いよな……。

    入力インターフェイスはマジで大事
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1548.html

    現在使用しているマウスの具合が酷く悪化して、いよいよ末期。
    チャタリングどころか、クリックが反応しなくなってきた。
    頻繁に使う左クリックボタン。最近になってツボを発見できていたのだ。
    「マウスの端の方を押すと反応する」
    この発見のおかげで、騙し騙し使い続ける事が出来た。

    上記事は2ヶ月前か。
    「マウスの端の方を何度か押すと反応する」
    この状態から、現在は更に悪化した。もうほぼ反応しない。
    じゃあ、どうしているのかと言うと、連打だ。
    反応するまでマウスの端を何度も押す。効率が物凄く悪い。

    新しいツボの発見に挑んでみたけど、もうツボが無さそう。
    どう頑張っても使い続ける事が、出来そうにない。
    壊れたマウスのおかげで、恐らく右腕に握力が付いた。サンキュー。

    チャタリングするキーボード。「i」キーが壊れたのが特に痛い。
    しかし慣れてしまった。わりと使えている。もちろん効率は悪い。

    既にキーボードもマウスも新品を購入済み。
    どうせ新しい物に交換するのならば、同時に交換してしまいたい。
    交換のタイミングを少し見失いつつあった。

    最近は文章を通じて、凄い人たちと触れ合っている。
    文章を読んでいるだけなので、一方通行の片思い。
    何かとためになる部分があった。
    2019年は半分を終えたが、既に2018年よりも大きくパワーアップしている。
    凄い人たちに少しでも近づけるために、追い越すために、
    私も少しずつ頑張っているぞ。効率の悪い状態を維持していても仕方が無い。

    壊れて使えないのもあるが、効率アップのためにも、いよいよ交換しようかと思う
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring