2019-06-14 22:21 [Fri]

開けるのが億劫

    » 日記
    やっちまったぜ。この出だしは何度も使ってしまうな。

    役所から来ていた封筒をいつまでも放置していたら、
    「至急提出して下さい」
    と、役所の人が直接、家に封筒を届けに来たらしい。
    応対したのは母。私は玄関の呼び鈴に気が付かなかった。

    今更、放置していた封筒を開けてみると、なんと、
    5月9日(悟空の日!)までに書類を提出してくれと書かれていた!
    やっちまったー。提出期限がある書類が入っているとは思わなかった。
    郵便物を開けるのが億劫病が災いしてしまった。

    「遅れてスマン」
    と小さい紙に書いて、提出物と一緒に封筒に入れておいた。
    本当に申し訳ない。1時間後、すぐにポストに投函した。

    無意味なDMや、迷惑メールが、私を億劫にする。
    メーラーが自動で迷惑メールを振り分けている。大切なメールがあったとしても、
    迷惑メールに紛れたままにしているかもしれない。
    特に「Apple IDが不正」系のメールにはウンザリしており、
    本当にAppleからのメールが来ていても、迷惑メールに振り分ける可能性がある。

    全部開けて、全部目を通すのが一番なのだろうけどね。
    出来れば、「重要」とか「至急」とか書いておいて欲しい。
    重要じゃない、至急じゃない人が簡単にパクッて無意味になるか……。
    同じ失敗はしたくない。しかし打開策が見えない。
    せめて役所関係だけは目を通そう。

    あとは無意味に時間を使って、重要な物を見分けるしかないのか
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring