2019-06-11 22:58 [Tue]

若い命が失われる事に耐えられない

    » 日記
    やっぱりテレビが好きになれない……。

    特にニュース番組は酷い。悪いニュースばかりだ。
    真実を伝えてくれる分には良いと思う。
    だが、私の心が耐えられない。若者や子供を殺すのは止めてくれ……。
    「老人だけは生かしてやる」
    と言って若者や子供を皆殺しにすると、何十年後かに国は確実に滅ぶ。
    移民や難民を呼び寄せて立て直そうにも、どうにもならない。国名が変わるぞ。
    未来はその国の若い人たちが作っていくものだ。

    だから、本当に止めてくれ。
    職務怠慢にしか思えない胸糞話には、もうウンザリだ。

    バラエティ番組では、無駄に対立煽りしている性格が悪い番組がある。
    そういう些細な事から格差が生まれ始めたり、イジメに発展するのではないか?
    公共の電波に乗る情報なのだから、もう少し思慮深くなってくれ。

    しかし、好きな番組もある。
    平和な旅番組、素の人間ドラマがあるドキュメンタリ、再現ドラマなど。
    再現ドラマはイケメンや美女がやっている普通のドラマ番組よりも、
    レベルが高いように感じる。ドラマのレベルを上げていけ。

    嫌な部分ばかり目に付いているだけなのかなー?
    しょうもない番組をやるよりも、予算をかけてアニメを作って流せ。
    お遊戯発表会よりも、名作映画やらB級映画を流せ。

    ほとんどテレビを見ないけど、家族が見ているテレビ番組、
    付けっぱなしになっているテレビをチラ見してしまい、嫌な気分になる。
    テレビ嫌い病だ、コレ。ネガティブ思考になり過ぎなのか、
    テレビ番組に対して嫌な気持ちが膨らんでしまった。

    テレビって、いったい何なのだろうか……。私は馬鹿にされても、ゲームするわ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring