2019-05-18 20:30 [Sat]

暑さが続いた1日、この先は大丈夫?

    » 日記
    うおおう!勘弁してくれよ!!

    暑いのか寒いのか、ハッキリして
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1580.html

    これからは25度以上で安定するのかもしれないけど、勘弁して欲しい。

    勘弁して欲しい?違う、勘弁してくれ。勘弁して下さい。
    暑くて汗がダラダラです。やめて下さい。ほどほどでお願いします。
    アイスが美味しいです^q^

    札幌 今年初の夏日に!
    https://tenki.jp/forecaster/okamoto/2019/05/18/4635.html

    北海道付近には南から暖かい空気が流れ込んでいる影響で朝から気温が高く経過しています。
    札幌では今朝の最低気温が14.9度までしか下がっておらず、このまま夜も冷え込まなければ、5月中旬としては15年ぶりの弱い冷え込みを記録します。

    日中はそこから気温が上がり、午後0時3分に最高気温が25.0度と、今年初めての夏日となりました。
    札幌のその年初めての夏日は、昨年が5月16日、ここ30年の平均でも5月22日と、ちょうど今頃の時期です。順調に夏が近づいてきています。

    札幌では13日月曜日から最高気温20度以上の日が多くなっており、暖かさが続いていますが、明日(19日)以降も、高めの気温が続く見込みです。
    この時期の札幌では平年の最高気温は18度前後ですが、この先はそれよりも高い気温の日がさらに一週間以上続きそう。最高気温が20度を超える日が多くなります。

    やってくれたなぁ。やはり昨日書いた事は、間違いでは無かった。
    どうやら日曜日は、まだ少しだけ涼しかったようだ。月曜日以降が暑め。
    今日は暑過ぎ。今日の気温は26度と、天気予報で言っていた。

    風とか、場所の影響なのだろう。天気予報なんて関係ない!
    「令和、最初の○○」シリーズ。
    私の部屋の室温は、令和になって初めての30度超えを達成。
    家の中は何処も暑い。30度になっていたのは、私の部屋だけではなかった。
    窓を開けて、部屋のドアを開けて、それでも室温は下がらず。
    それもそのはず、日中はほぼ無風。空気からして暑かった。

    陽が落ちてからは、ようやく冷たい風が吹くようになった。
    30分で室温が1度ずつ落ちていったのだ。
    今現在の室温は26度。もう涼しくなってくれないのだろうか。まだ暑いぞ。

    寝不足状態で良かった。まともに生活していたら、眠れそうにない
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring