2019-04-27 21:26 [Sat]

GW1日目、有意義とは言えなかった

    » 日記
    おう、さっそく寝過ごしたぞ。寝過ぎだぞ。

    どれだけの人が注目しているのか
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1558.html

    ゲオに行く予定だったのに、行けなかった!しまったぜ。
    出遅れてしまったから、更に在庫が減っていそうだ。
    もう選ぶ余地が無いのでは?行く意味あるのか?
    怖すぎる、運動にしかならないかもしれない。

    北海道 寒い日が続いた。明日は晴れ。
    https://tenki.jp/forecaster/nampo_hayato/2019/04/27/4440.html

    北海道内、朝の最低気温が最も低かった所は紋別地方の遠軽町白滝で-4.1度となり、日中の最高気温が最も高かった所は空知地方の石狩沼田と、檜山地方の今金の9.8度でした。昨日(26日)も最高気温が10度未満となっており、最高気温が10度に届かないのが2日続くと、4月下旬の北海道としては1988年(昭和63年)以来31年ぶりのこととなります。
    札幌でも朝の最低気温は2.5度、日中も6.8度までしか上がらず、この時期としては寒い一日となりましたが、午後は一時的に晴れ間もあり、現在開花中の桜がきれいに映えた時間もありました。

    場所によっては雪が降っていた。信じられない。
    31年ぶりの寒さだってさ。なるほど、寒いわけだ。
    一方で明日からは10度ほど気温が上がる。本当に極端な変化だ。

    外が寒いので室温が全然上がらず、ガクブルだった。
    今日ゲオまで歩いて行っていたら、風邪をひいていたかも?
    ある意味、寝過ごして正解だった。早起きしたいけどさ。

    2019042701.png
    日付部分が真っ赤!

    テレビの天気予報を見ていても驚いた。赤すぎる。
    かつて、こんなにも日付が赤い事があっただろうか?
    tenki.jpの場合は、明日から赤くない日付も混ざる事になる。
    テレビの週間予報の場合、あと2日間は赤一色だ。
    どれくらいの経済効果があるのだろうか。

    更に驚いたのは、実家周辺の人通りの少なさ!もっと混雑するかと思った。
    普通の土日などは車通りが激しい。
    人通りもそこそこあり、子供の元気な声が聞こえたりする。
    今日はまったくだぞ?みんな何処に行ったのだ??

    やはり寒さが影響しているのだろうか?財布も寒そうだしな。
    明日から気温が平年通りのレベルに戻るので、混雑するかもしれない。
    いや、そもそも10連休だしな。もっと遠くに行っているのかもしれない。
    ゴールデンウィークの人の動きが、とても気になる。

    私は、まずは早起きをしないとな。何も出来ん。ゲオに行きたい
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring