2019-04-26 23:28 [Fri]

10連休中に改元、良い事があると良いね

    » 日記
    ついに明日からゴールデンウィークが始まるのか。

    そして、あと数日で平成が終わる。
    全然実感が無いな、両方とも。

    私は毎日がゴールデンウィークのようなものだから、
    全然、楽しめないのが悲しい。会社に居たら、居たで、
    全て休めるわけじゃなかっただろう(お盆休みすら怪しかったから)。
    思い出すと、連休の記憶が薄い。会社員時代の私は休みがあったのだろうか。
    連休の楽しさ、嬉しさは学生時代で終わりかね。

    ゴールデンウィーク - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/ゴールデンウィーク

    土日及び振替休日を含めると4月27日(土曜日)から5月6日(月曜日・振替休日)まで10日間の休日となる

    今回はまさかの10連休!
    ノー天気な楽しさ、嬉しさよりも、不安が少しある。
    過去にない10連休で一体どのような事態になるのか。
    予め予告されていた事とはいえ、何かしら起きそうだ。

    10連休はやり過ぎかもしれないが、令和から休日が増えていくと良いな。
    今回の10連休ゴールデンウィークが良いキッカケになる事を祈る。

    そして、令和ね。平成を長く生きてきたので、馴染むまで時間がかかりそう。
    今も変換候補に出てくる「令和」の漢字が正しいのかに怯えている。
    令和が良い時代になる事を祈るばかりだよ。祈ってばかりだよ。
    なんでもかんでも祈る。祈るしかない。私個人の力では、どうしようもない。
    大きな力が無い代わりに、小さな力を集めて大きな力にする事も出来る。
    一人一人がしっかりと生きれば、きっと良い時代になるに違いにない。

    改元の日は晴れるらしいね、幸先の良いスタートだ。全てが良い方向へ進め!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring